ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アユ釣り日誌 ジャークリマニア釣行記 海愛人 はじけよう 釣吉ittoQ日誌 ちさやんの「お外大好き」 HIT! 悪戦苦釣Ⅱ 人生、時々・・・風来坊 横浜烏賊人 マイ・アウトドア@新潟 TEAM K・E Fishing log 黒ラブぼすおの大きな夢 フリー・スタイル・フィッシング Jキレジの釣技談義 広島おやじの倉橋釣り日記 子供と遊ぼう! 0235*Style 2012年~東京湾なら俺に聞け! 離島漁師犬ブログ 釣り野郎! その男、藪こぎ中 浜防風 趣味は釣りです 釣り迷人の悪あがき 釣りと日常 釣りと日常
プロフィール
浅田軒
浅田軒
美味しい魚釣りが好き!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

先日、高切れしてなくなってしまったカラマンリングの補充


無いと困るので、仕方なく購入してきました。



釣具店で薦められた半円タイプの、カラマン半月?

半月の縦半分も無いので、糸月かなぁ・・・・


イカ釣り用、カラマンリング


中オモリ 20 号 上下 8 サルカン、

トローリングサルカン(ベアリング)上下つきカラマン糸月?

先糸 14号で竿の長さ分 5連サルカン  が一セット

無くなって欲しくない・・・・(笑)


カラマンリングを付けないで、サルカンを連結と言う手も有るのですが

このリングを付けた方が効果は有るような気はしますので最近は必ず付けています。



イカ釣り用、カラマンリング

オモリの取り付け部分にも3連サルカンを付け、これでオモリ側からの絡みも軽減させます。



イカが乗ると、これだけ付けていても糸が撚れて上がってきますが

再投入した後は、真っ直ぐに上がってきていますので「効果有り」です。

お勧めですね。



ポイントも貯まって、次回の乗船料は「無料!」ぜひとも行かないと。

海の状況と上手く合わせて行って来ます。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
同じカテゴリー(釣具)の記事画像
アカムツ仕掛け。
ストレス買い。
PE400m交換、シマノ1000MK
竿の収納 +α
無敵の シマノ 1000MK
リール修理 完了!
同じカテゴリー(釣具)の記事
 アカムツ仕掛け。 (2013-11-29 14:14)
 ストレス買い。 (2013-03-09 10:21)
 PE400m交換、シマノ1000MK (2012-10-31 16:39)
 竿の収納 +α (2012-05-11 21:45)
 無敵の シマノ 1000MK (2012-04-21 14:35)
 リール修理 完了! (2011-12-08 18:05)

この記事へのコメント
こんにちわー

私もオモリにもサルカン付けますねー
しかし、最近、オモリが高い。そのオモリ120号なら浅草釣具はやっぱり安いですね。
普通の半値ですわ。

中オモリは直結の時だけですよね?
と、言うか、もしかして殆ど直結でやられてます??

12本でマツリに巻き込まれないのは何故でしょう・・・早川丸は周りの人も熟練なのかな?
Posted by 横浜イカキチ at 2012年02月21日 12:31
イカキチさん、こんにちは 浅草釣具のオモリ安いですよねぇ~ 中オモリは、スピードUPを期待してたまにヤリイカの時も付けています(笑)
今回は、酷いお祭りにはならなかったですが、メンバーによりけりなのかもですね? 前に酷い人がいましたもの。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2012年02月21日 18:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
イカ釣り用、カラマンリング
    コメント(2)