ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アユ釣り日誌 ジャークリマニア釣行記 海愛人 はじけよう 釣吉ittoQ日誌 ちさやんの「お外大好き」 HIT! 悪戦苦釣Ⅱ 人生、時々・・・風来坊 横浜烏賊人 マイ・アウトドア@新潟 TEAM K・E Fishing log 黒ラブぼすおの大きな夢 フリー・スタイル・フィッシング Jキレジの釣技談義 広島おやじの倉橋釣り日記 子供と遊ぼう! 0235*Style 2012年~東京湾なら俺に聞け! 離島漁師犬ブログ 釣り野郎! その男、藪こぎ中 浜防風 趣味は釣りです 釣り迷人の悪あがき 釣りと日常 釣りと日常
プロフィール
浅田軒
浅田軒
美味しい魚釣りが好き!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年02月03日

2/2 ヤリイカ爆釣  自分で書いて、読んでみて。


ちょっと不適切に見えるかなと・・・・


「お祭り大好き」に関して



読む人によっては、ひどい事書いてると思われても仕方ないかなと・・・


でも、私自身は、釣りに関して真面目に考えています。


仕掛けが、お祭りするのは、何でか?

釣れないのは、何故だろう?

回りには、迷惑変えていないかな?

いろいろな事を考えて釣りをしています。


乗合船に乗る時は、まわりにに挨拶

ひっ掛かってしまった時は、

ゴメンなさい。

取ってもらって、有難う。

これは、基本では。


それすらない。

TOMくんの針に掛かったイカも自分の方に取っておく始末

こっちのイカだよ渡してあげてと言われ、シブシブ



こんな方たちだから、今回は書いてしまいました。


釣りに真面目すぎるのかな、私は・・・・

遊びだけど、本気!になってしまう釣りなんですよね。



ヤリイカ爆釣 後記




にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
同じカテゴリー(館山湾 釣り)の記事画像
2013納竿釣行
三匹目の泥鰌(アカムツ)は、居るか?
8/17 赤い彗星「YUTA]参戦
8月18日の記事
先日のアカムツ
寒くて、霜焼けに・・・
同じカテゴリー(館山湾 釣り)の記事
 2013納竿釣行 (2013-12-25 14:14)
 三匹目の泥鰌(アカムツ)は、居るか? (2013-10-15 14:14)
 8/17 赤い彗星「YUTA]参戦 (2013-08-19 12:34)
 8月18日の記事 (2013-08-18 09:37)
 先日のアカムツ (2013-04-24 17:30)
 寒くて、霜焼けに・・・ (2013-04-20 16:26)

この記事へのコメント
遊漁船での出来事ですか?
ご無沙汰していました^^

お纏りしちゃうのは、どうしても避けられない事ですよね・・・
同じオモリ同じ道糸同じ棚・・・気をつければ回数は減らせますし爆弾投下しないでサミングすればもっともっとお纏り回避出来ますよね。それでも纏った時にはお互に ごめんねぇ の一言が言えれば初顔合わせの人同士でも気持ち良くその日の釣りが出来るんでしょうけどねぇ。
浅田軒さんが言われる通りです。

>乗合船に乗る時は、まわりに挨拶 ひっ掛かってしまった時は、ゴメンなさい。取ってもらって、有難う。

いるんですか?それすら出来ない人が???
Posted by ittoQittoQ at 2011年02月03日 22:48
こんばんわ♪

浅田軒さん、マジメか!(笑)
ツッコませて頂きました(*^_^*)

ittoQさんが仰る通り出来ない人が変なんです。
でも・・・殺気だってマジになるのも判ります・・・
あ、私はガツガツしてないんでナイですよぉ~釣れないし(爆)

でも、マツリって防ごうと思えば防げることなので、互いに息を合わせるのが重要です。
先に書いた着底もそう、ラインの太さ、オモリを合わせるのは当たり前で、中オモリやライトを着けるとダメな時もあります。
大体、ミヨシからトモにラインが入るようになるので、大トモの方がマツリ的には有利になったりしたりしますけど・・・結局、マツリに巻き込まれればどーにもなりません・・・
乗合は、個人の釣果より他人でも全員の釣果が良くなるように息を合わせれば、もっと楽しくなりますね♪

サミングを知らない人・・・サミングをし過ぎて結果、足元に落とし込みする人・・・いるんですよねぇ・・・

浅田軒さんのお人柄は私が1年間メーカー保証します!(笑)
右の写真は、堅気じゃないですけどね・・・(≧ε≦● )プッ プププ
Posted by 横浜イカキチ at 2011年02月03日 23:32
ittoQさん、おはようございます

沢山いるんですねー・・

朝早々にそう言うのが居ると一日いやになってしまいます。

後方は明るく、お互いに会話しながら楽しんだのですが・・

思わず見に行こうかとも思いましたが、私よりも年が上ですし止めときました。
船頭さんが、それを分かって、代わりに言ってましたよぉ~。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2011年02月04日 07:49
イカキチさん、おはようございます

不思議に、絡むんですよ・・・2名が

TOM君の隣は、サミングしまくってますので出しっぱなしの隣とは・・・・

確かに、たくさん釣れる時は殺気立っていますよね~

釣ってる時は、練習になるので頑張りますが流石に、背中が痛くなってきますので少し早めにギブでした(笑) 

イカキチさんに、1年間保証いただいたのでその先は延長できるようにしないと(笑) 
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2011年02月04日 07:57
こんにちわ♪

もとい!永年保証させて頂きます(笑)
販売店のレシートは必須ですww

急にヤリイカくんのテンションが落ちました・・・
明日が不安です(^_^;)
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2011年02月04日 12:28
イカキチさん、こんにちは

釣果が落ちてしまってんですか?

しまった、釣りすぎましたか!

なんて (笑)


延長保証有難うございます。

暖かくなったら、館山でのティプ・ラン試しに行きましょう!
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2011年02月04日 15:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ヤリイカ爆釣 後記
    コメント(6)