ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アユ釣り日誌 ジャークリマニア釣行記 海愛人 はじけよう 釣吉ittoQ日誌 ちさやんの「お外大好き」 HIT! 悪戦苦釣Ⅱ 人生、時々・・・風来坊 横浜烏賊人 マイ・アウトドア@新潟 TEAM K・E Fishing log 黒ラブぼすおの大きな夢 フリー・スタイル・フィッシング Jキレジの釣技談義 広島おやじの倉橋釣り日記 子供と遊ぼう! 0235*Style 2012年~東京湾なら俺に聞け! 離島漁師犬ブログ 釣り野郎! その男、藪こぎ中 浜防風 趣味は釣りです 釣り迷人の悪あがき 釣りと日常 釣りと日常
プロフィール
浅田軒
浅田軒
美味しい魚釣りが好き!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


日曜にスミイカに行くはずでしたが、天気陽報は、雨・・・・

先生から金曜日に連絡が入り

「雨なので、明日行ってしまっても行かな?」

私が土曜日は、町会の災害訓練の炊き出しが有るので行けない為

日曜にずらしてくれたんですけど、

雨になってしまうので、中止にするより前日釣行を取りたい旨の連絡。

雨の中私も行くのは、嫌なので「OK!]


気を使って帰りに折角、フグとスミイカを持って来てくれたのに

食べてくれる人が・・・・・


息子は、バンドの練習で遅くなるので待っていられないし(笑)

父は母は、飲み相手にはならないし・・・・


高校時代からの友人に、久しぶりに電話。


おかず沢山有るんだけど、一杯やらない?

娘とドライブに行って帰ったばかりの友人が

タクシー乗って駆けつけてくれました~



では、ビールでカンパ~イ!


フグ刺身


アカムツの一夜干しとスミイカ


フグ唐揚げ

アカムツの一夜干しとスミイカ


焼フグ

アカムツの一夜干しとスミイカ


甘皮ポン酢

アカムツの一夜干しとスミイカ


スミイカ刺身


アカムツの一夜干しとスミイカ

スミイカの新しい時には、身が硬く感じてしまうので
格子状に切れ目を入れ、醤油を染み込ませバーナーで炙って刺身に
結構おいしいのですよ~。

メインのアカムツ一夜干し!

アカムツの一夜干しとスミイカ

う~ん、塩焼きとはまた違った触感!

美味い!

アカムツの一夜干しとスミイカ

イカキチさんの友人であるだーうえくんから頂いた

紀土(キッド) 純米吟醸

美味しく頂きました!

友人からは、

黒糖 財宝ゴールド  有難うございます!

アカムツの一夜干しとスミイカ

久しぶりに、ゆっくり楽しく飲みましたよぉ~(笑)









にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
同じカテゴリー(おかず)の記事画像
活け鰻が届いた!
晩飯・・・・ネタ無し
カキフライ!美味い~
御節のピザ!
イタリア帰りに、晩飯。
メダイの粕漬け!
同じカテゴリー(おかず)の記事
 活け鰻が届いた! (2013-03-24 21:14)
 晩飯・・・・ネタ無し (2013-02-13 22:40)
 カキフライ!美味い~ (2013-01-28 19:19)
 御節のピザ! (2013-01-03 20:06)
 イタリア帰りに、晩飯。 (2012-11-03 21:28)
 メダイの粕漬け! (2012-11-01 11:11)

この記事へのコメント
これだけ旨い肴があれば、お酒も進んじゃいますね。
スミイカの醤油染み込ませ焼き、ありですね。
今度、やってみよっと。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2013年10月21日 19:59
酒ちゃん、おはようございます。

魚は、釣りもの!メイン。

安上がりなのか、高いのか(笑)
楽しさ優先ですけどね~
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2013年10月22日 08:30
こんにちわー

これならタクシー乗ってでも行きますなw

いいですなー(*^_^*)
Posted by 横浜イカキチ at 2013年10月22日 12:44
イカキチさん、こんばんは

息子では、まだ飲み相手にはならないですしねぇ(笑)
時間も合わなくなってきて、相手に困っています。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2013年10月22日 18:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アカムツの一夜干しとスミイカ
    コメント(4)