ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アユ釣り日誌 ジャークリマニア釣行記 海愛人 はじけよう 釣吉ittoQ日誌 ちさやんの「お外大好き」 HIT! 悪戦苦釣Ⅱ 人生、時々・・・風来坊 横浜烏賊人 マイ・アウトドア@新潟 TEAM K・E Fishing log 黒ラブぼすおの大きな夢 フリー・スタイル・フィッシング Jキレジの釣技談義 広島おやじの倉橋釣り日記 子供と遊ぼう! 0235*Style 2012年~東京湾なら俺に聞け! 離島漁師犬ブログ 釣り野郎! その男、藪こぎ中 浜防風 趣味は釣りです 釣り迷人の悪あがき 釣りと日常 釣りと日常
プロフィール
浅田軒
浅田軒
美味しい魚釣りが好き!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年05月16日

 
ヤリイカが釣りたくて、探しましたぁ

洲崎、布良ではほとんどがイサキ、マルイカ、マダイ・・・

乙浜の信栄丸のブログに金曜日に出船!

ちょっと、気がかりがあってなんやこらで約一月・・

けりが付いた事だし、ついでに館山のボートも少し見ておきたいので  GO



しかし、乙浜の港で

船長が言うには、昨日まったく駄目なんだよ~

仕方ないときは、鬼カサゴでも狙うかい?

仕掛けは俺があるからさぁ。


別に良いですよ。

で、出船


まずは、乙浜沖。

ポツポツ、と釣れたのですが、続きません。

意を決して白浜沖の船団に入るも、駄目

次に釣れたのが10時半過ぎ、はぁ

しかし乗るのは、一流しだけなんです。

頑張って、船長も延長してくれましたが・・・・

1,3,3,5,7 杯ずつ。 

計 20杯

型は大型ばかりで、7杯パーフェクトの時は

ビーストマスターもちょっと唸りましたよ。

もう一度、どこか出るところ探してみるかな~



そして、今度は横浜イカキチさんとコラボ

館山からの出船です。

イカキチさんに、船からのエギングでアオリをと狙ったのですが

がっくり不発・・・・( ̄□ ̄;)!!


その後に洲崎沖のマダイポイントでラバージグ、
灯台下でのエギング
ことごとく爆死!


湾内ポイントでひとつテンヤ

ここではおかず程度に、カサゴ、ソコイトヨリが

まあまあのサイズでしたので・・・・・


最後に、もう一度トライしたのですが
風に邪魔され、断念・・・・・イカキチさんゴメン
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

懲りずに 又、行きましょうね。



お隣に差し上げた、イカが料理されて晩飯に(涙)

一人なので、外に行こうと思っていたので大変助かってしまいました。
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい



早朝から片付け。
さぁ、帰ろうっと  車を走らせインターの方向に

ふと海を見ると、最高の凪いだ海。


これは浮くしかないでしょ!


釣具屋に行き、エサを買い準備。

ひとつテンヤで、攻めますが。

大型船が、ポイントの上に停泊していて困った事に。


そんな事は知らない乗組員は

釣り三昧の週末

え~そぉ といったとか言わないとか(笑)


大型のソコイトヨリを2匹晩飯用にキープ


釣り三昧の週末

9時に、昨日お世話になった隣人さんを乗せて少し釣り。

こちらの奥さんに、超大型がヒット
根掛りしたよ~というのでさ竿を預かると生命反応!
引きで、エイであることは分かっていますが、
釣ってみない事には分からないので
頑張り、何とか写真を撮ろうと竿を交代して頑張りましたが姿を見て
余りにも大型のため危険と判断して写真を諦めラインをカット海にお帰り願いました。
身幅130以上、全長2mはあったとお思います。
何しろ魚探の反応でか過ぎでしたもの。



ヤリイカは、帰ってから少し干しましたよぉ~。

釣り三昧の週末

やれやれの週末、ちょっと、遊びすぎました(汗)


そして、イカキチさんから頂き物

一ノ蔵

釣り三昧の週末

今晩が楽しみ!
イカキチさん、ありがとうございます。

次回も頑張りましょうねぇ~


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
同じカテゴリー(館山湾 釣り)の記事画像
2013納竿釣行
三匹目の泥鰌(アカムツ)は、居るか?
8/17 赤い彗星「YUTA]参戦
8月18日の記事
先日のアカムツ
寒くて、霜焼けに・・・
同じカテゴリー(館山湾 釣り)の記事
 2013納竿釣行 (2013-12-25 14:14)
 三匹目の泥鰌(アカムツ)は、居るか? (2013-10-15 14:14)
 8/17 赤い彗星「YUTA]参戦 (2013-08-19 12:34)
 8月18日の記事 (2013-08-18 09:37)
 先日のアカムツ (2013-04-24 17:30)
 寒くて、霜焼けに・・・ (2013-04-20 16:26)

この記事へのコメント
おじゃまします

釣った魚で一杯^^

楽しいですね~
Posted by tanki.ttanki.t at 2010年05月16日 19:48
tanki.tさんこんばんは

一杯やってもう眠いです・・・
早寝してしまうと又早起き、少し頑張って起きていないと(笑)

又きてくださいねぇ~
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2010年05月16日 20:51
浅田さん、こんにちは!!
目一杯、週末を海の上で過ごされたみたいですねぇぇ(笑)
釣果はいまいちだったみたいですが、やはり海の上で過ごすとストレス発散にはなりますよね!!
僕も海に行きたかったですわぁぁ・・・・こんな時に限って、爆釣情報が・・・・(泣)
Posted by らずくんらずくん at 2010年05月16日 21:10
らずくん、おはようございます

確かにストレスは発散してきましたよぉ~(笑)

人には、発散しすぎといわれています(汗)

西では沢山釣れてるんですか~、良いなぁ
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2010年05月17日 06:19
本当に三昧で羨ましいな…しかも凪で海で漂うにはもってこいですね。こっちは娘が日曜に車を使う様になったのでほぼ土曜しか行けません(;_;)。
Posted by それがし2009 at 2010年05月17日 06:24
こんにちは!

ちょっとご無沙汰してますm(..)m

私もこれから食料調達に行って来ます、ここ数日風が強めとのことでちょっと心配・・・
Posted by HIT! at 2010年05月17日 10:20
おはよーございます!

土曜日は毎度有難うございました<(_ _)>

しかし、3連荘とはタフですねぇ~(@_@;)
私、週イチで3連荘ですが結構疲れが溜まってきました・・・ジジィだ・・・(笑)

浅田軒さんのお好きな大吟醸酒でなくて申し訳ないです・・・(^_^;)
貧乏な私が普段飲みしているヤツなので、お口に合わないかも知れませんが・・・
また、宜しくお願い致します。
Posted by 横浜イカキチ at 2010年05月17日 10:36
それがしさん、こんばんは

うちでは、子供がまだ小さいのでもう少し車を独り占め出来ます。

妻も運転しないので、新婚旅行で轢かれそうになってから運転させないのです(笑)
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2010年05月17日 23:52
HITさん、こんばんは

頑張ってきてくださいねぇ~
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2010年05月17日 23:53
イカキチさん、こんばんは

遊んでるときは、決行大丈夫でっす。(笑)

今日も用事で今帰ってきました、朝早かったので、ちょっときついですけど キューピーコーワゴールドが有りますから~

まあまあ効きますよ。

お酒半分以上妻と飲んでしまいましたよぉ~

ご馳走様です。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2010年05月17日 23:57
ika釣りには不思議な魔力があります♪
食べると更に その魔力にやられちゃいます(笑)
Posted by ittoQittoQ at 2010年05月18日 13:17
ittoQさん、こんにちは

そうなんですよね、イカ釣りってはまる人ははまってしまうんですけど。

何度釣っても、面白みが分からないって人もいるんですよ~
引かないってのが答えらしいのですが。

オモリだけとか、空のシャクリが「グッ」と、とまった瞬間に良さがあるんだとお思いますけどねぇ~。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2010年05月18日 17:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
釣り三昧の週末
    コメント(12)