ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アユ釣り日誌 ジャークリマニア釣行記 海愛人 はじけよう 釣吉ittoQ日誌 ちさやんの「お外大好き」 HIT! 悪戦苦釣Ⅱ 人生、時々・・・風来坊 横浜烏賊人 マイ・アウトドア@新潟 TEAM K・E Fishing log 黒ラブぼすおの大きな夢 フリー・スタイル・フィッシング Jキレジの釣技談義 広島おやじの倉橋釣り日記 子供と遊ぼう! 0235*Style 2012年~東京湾なら俺に聞け! 離島漁師犬ブログ 釣り野郎! その男、藪こぎ中 浜防風 趣味は釣りです 釣り迷人の悪あがき 釣りと日常 釣りと日常
プロフィール
浅田軒
浅田軒
美味しい魚釣りが好き!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年06月05日

エクスペリアに備わっている、便利機能の一つで

Bluetooth が有る。


これは!



秋葉原に行き、ワイアレスヘッドセットのコーナーに行き

まずは、店員にお話を聴いてみる事に。

でも、メーカーの販売員だと自社製品を進めてくるので
名札を元に選んでおかないと駄目なんですよね~。


いろいろな種類が有り、値段も幾らか安目から・・・まで

エクスペリアは、結構 異質で対応機種にも寄るが

音楽は駄目、電話はOK、両方駄目

で両方、OK のものはノイズキャンセラーが入っていないが一番良いのではと


IF ifbrand trywin HG-S100

アユ釣りに便利かも~


電話だけなら、単品で

音楽聴くなら、ミニusbにイヤホン挿して両耳で

充電も、usbソケットからでOK (家庭用コンセントからもOK)


本来は、車の運転中を考えての事だったのですが

ワイヤレスになれば、電話を持ち歩かずに対応できるし

音楽も聴きながら釣りが出来る!



そうなんです、鮎釣りの時に水没を気にしながら釣りする心配がない!!



鮎釣りしていて転ぶ事は結構ありますから、耐水袋に入れてはいますが

カサ張るし、出にくいなど

頭からズッポシ沈む事はほぼ稀なので、こうして川っぺりに置いておけば

携帯は安全!


マンションの部屋の中で10mは通るので川なら20m位は行けるのでは。

なんて思っています。


便利を追求していくと、沢山の物があるので改めてビックリしますね。

家電店もゆっくり見て回ると本来の使い方のほかに利用したら良さそうなんて掘り出し物も。

ワンクリックで音楽はミュート、通話可能になる。

ちょっと試さないといけないので、アユ釣りにでも行かないと!(笑)







にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
同じカテゴリー(エクスペリア)の記事画像
また壊れた SO-02C・・・・
携帯カバー、充電器。
携帯小物、エクスペリア
又、交換だよ。(怒)
携帯を替えてみた。
同じカテゴリー(エクスペリア)の記事
 また壊れた SO-02C・・・・ (2011-12-26 15:49)
 携帯カバー、充電器。 (2010-06-09 13:30)
 携帯小物、エクスペリア (2010-06-05 11:22)
 又、交換だよ。(怒) (2010-06-01 18:10)
 携帯を替えてみた。 (2010-05-31 11:20)

この記事へのコメント
kこんちわー
釣りには最高の天気ですネェ・・・

Bluetoothには、見通し距離約100~10mのPower class 1 と、10m以下のPower class 2、3 の機器があるけど、後者じゃありません?

class1であってもヘッドセットの方がclass2だと、音楽聴くときは100mでもOKだけど、電話の時の会話で話した声が相手に届かない・・・
なんて事が起きたりするそうですよー
Posted by 横浜イカキチ at 2010年06月06日 14:05
イカキチさん、こんにちは

( ̄▽ ̄;)!!ガーン  そんな細かい事があるんですかぁ・・・

確かに、説明書にはクラス2と書いてあります。

どの辺まで飛ぶのか。
実践しなくてはならないようなので早速アユ釣りに言ってこなくては駄目みたいですね!

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん


駄目なときは、防水パックでベストに入れながら釣りしてみます。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2010年06月06日 16:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アユ釣りに便利かも~
    コメント(2)