ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アユ釣り日誌 ジャークリマニア釣行記 海愛人 はじけよう 釣吉ittoQ日誌 ちさやんの「お外大好き」 HIT! 悪戦苦釣Ⅱ 人生、時々・・・風来坊 横浜烏賊人 マイ・アウトドア@新潟 TEAM K・E Fishing log 黒ラブぼすおの大きな夢 フリー・スタイル・フィッシング Jキレジの釣技談義 広島おやじの倉橋釣り日記 子供と遊ぼう! 0235*Style 2012年~東京湾なら俺に聞け! 離島漁師犬ブログ 釣り野郎! その男、藪こぎ中 浜防風 趣味は釣りです 釣り迷人の悪あがき 釣りと日常 釣りと日常
プロフィール
浅田軒
浅田軒
美味しい魚釣りが好き!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

前記事より読んでみる?


ポイントを移動後、直ぐにアタリが出て

中アジが良いペースで上がってきます。

段々と北東の風が西から南西に変わりながら強く吹き出し

昼を回る頃には、乗合船も早上がりなのかもっどって来てますねぇ

当日、風と潮の流れで大きくポイントが変化してしまいましたが

コマセが効くと、直ぐアジからの魚信が来ます。

13時前には、コマセも無くなり、風も強くなったので早上がりする事に。



3/6 アジ釣り 紫煙225テスト結果

結果的には、まぁまぁ釣れた方です。


3/6 アジ釣り 紫煙225テスト結果

大きさも思っていた以上でしたし、脂も乗っていましたよぉ~
(写真を忘れてて、開き分を捌きながら)







紫煙225実戦テスト結果なんですが。


当日釣ったアジの半分以上は、紫煙225に掛かったものでした。

最近は、先生が行かない物で私が竿2本(先生に分ける分で)を使って釣るのですが

同じ仕掛け、棚も同じ、釣ってる「人間も同じなんですが?

アタリが有るのが、この竿ばかり

Yさんも程ほどしか釣れず。


竿の弾力、バランスが良かったのか同時のアタリなどでは

置き竿のままスイッチオンでも外れる事がほとんど無く上がって来ました。

今回は、やや浅場での釣行でしたので、ビシは130号を使用

通常、180号ですからその時は、どうなりますか?

分かりませんが・・・・


かなりの、好印象です。


いつもは、私の持って行ったもう一方が良く釣れる竿でしたが今回は?

不思議な物ですねぇ・・・


潮が早いので、落としてから(今回は、上からの棚で合わせています)
落ち着くまでは、コマセを振らず待つのですがそこでもうアタリが出てしまいます。
無ければ、軽く一振り 直ぐにアタリ。


良いです、何はともかく「好成績」の竿下ろしとなりました!


ムシガレイ、アジ半数、イシモチは開きで干物に

3/6 アジ釣り 紫煙225テスト結果


大き目のカサゴは(30センチ)

塩焼きで昨晩頂き

3/6 アジ釣り 紫煙225テスト結果

写真を撮り忘れてガイコツですが(笑)
東京湾では稀な大きさのカサゴでしたのでパチリ!


アジ釣りが段々面白くなって来ました、今日この頃です(笑)




ToToさん、ポイント指導有難うございます。
Yさん、いつもお付き合い有難うございます。






にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
同じカテゴリー(東京湾船釣り)の記事画像
八景から「真鯛狙い」
近場に真鯛
東京湾のイシモチ釣り
スミイカが落ちるぞ~
スミイカなんて、嫌いだぁ!
今季、初調査東京湾スミイカ(ちょい時化)
同じカテゴリー(東京湾船釣り)の記事
 八景から「真鯛狙い」 (2013-11-18 14:30)
 近場に真鯛 (2013-11-09 16:59)
 東京湾のイシモチ釣り (2013-03-21 21:58)
 スミイカが落ちるぞ~ (2012-11-15 21:39)
 スミイカなんて、嫌いだぁ! (2012-10-21 21:45)
 今季、初調査東京湾スミイカ(ちょい時化) (2012-10-08 11:00)

この記事へのコメント
最高の竿下ろしでしたね。
まるまる太って美味しそうです。
瀬戸内では、まだアジは釣れてないようです。
あのアジの走り、もう忘れてしまいました。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2011年03月07日 20:32
酒ちゃん、こんばんは

絵に描いたようなデビューをしました。

始めは、釣れなくて悲しくなってしまいましたが、中盤からの追い上げがよく験の良い竿になってくれました。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2011年03月07日 21:37
こんばんわ♪

イイアジですねぇ~
それに爆釣で羨ましい限りです・・・

でも、180号まで使うんですかぁ~
私が行く関義丸では130号だったはずですが・・・確かに潮が早いと更に50号足したかもしれません・・・

180号だと持っている竿だとイカ竿しかないなぁ・・・(^_^;)
Posted by 横浜イカキチ at 2011年03月07日 23:49
イカキチさん、こんばんは

今、使っているのは120のビシを削り出しした物と、シマノ バンデットオモリ負荷50~80を使っていますよぉ~

ムーチングの方が、バレが少ないのと食い込みが良さそうなので。

今のところ折れていませんけど(笑)危なそう難ですけどね。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2011年03月08日 18:29
竿のしなり(弾力)は、釣果に非常に関係してると思いますねぇ^^
その日の波高にも因りますが、同じ棚で同じ人間が同じ仕掛けで同じ餌使って硬さ及び長さの違う2本竿で釣りすると顕著に差が出ますから不思議です。
なので、乗合船で出船するにしても調子の違う竿を最低2本は持って行きますから荷物は増えちゃいます(~_~;)釣友のなかでも齢75才を超えた御大は、最低4本は持って行きます(~_~;)で・・・竿先を行く度に折っては修理しています(本末転倒)
本人曰く 竿が折れるほどの大物が来るかも知れないから・・・・と言ってます(~_~;)

そんなに何度も訪れませんよね~ 竿を折る様な大物が掛かるなんて(@^^)/~~~>゜))))彡

長々とすいません(~_~;)
Posted by ittoQ at 2011年03月10日 11:38
ittoQさん、こんばんは

不思議な物ですねぇ~

ビシの動きと連動してるのでしょうけど、釣れるのが今回作った竿ばかりでした。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2011年03月10日 21:29
イイ竿が出来たようですねぇ^^

それはそうと 今回の津波の被害は有りませんか?
東京も地震の被害が出ているようなので心配です。
Posted by ittoQ at 2011年03月11日 21:43
ittoQさん、こんばんは

大きい被害には、ならなかったのですが大変な騒ぎです。

余震も多く落ち着きませんねぇ~


子供を迎えに行って、千葉では、液状化現象も出ていました。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2011年03月12日 00:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
3/6 アジ釣り 紫煙225テスト結果
    コメント(8)