ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アユ釣り日誌 ジャークリマニア釣行記 海愛人 はじけよう 釣吉ittoQ日誌 ちさやんの「お外大好き」 HIT! 悪戦苦釣Ⅱ 人生、時々・・・風来坊 横浜烏賊人 マイ・アウトドア@新潟 TEAM K・E Fishing log 黒ラブぼすおの大きな夢 フリー・スタイル・フィッシング Jキレジの釣技談義 広島おやじの倉橋釣り日記 子供と遊ぼう! 0235*Style 2012年~東京湾なら俺に聞け! 離島漁師犬ブログ 釣り野郎! その男、藪こぎ中 浜防風 趣味は釣りです 釣り迷人の悪あがき 釣りと日常 釣りと日常
プロフィール
浅田軒
浅田軒
美味しい魚釣りが好き!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年09月18日

今回の3連休に、東京までの回航と釣の予定でいたのですが・・・

どうにも天候が怪しい。


先生と相談の上、17(釣り),19(釣り、回航)日の予定を変更

17日の半日釣行その後に、回航を行う


久しぶりに、Aさんも行けるとの事で

「スミイカのためし釣りもしましょう」と。

今年は、一番スミイカに燃えているのは先生なんですけどね(笑)


4時から集合して、土曜のために駐車場に車を入れなおしたり

色々こなしながら何とかマリーナに

準備をしながら、出航!


朝一狙うとなれば、やはりカマスですよねぇ~


先に出て行った、僚船もカマス狙いとか


ただ、南よりの風のため私達の好きなポイントが・・・どうかなぁ??


まぁ、先生の操船ですから何とかなるでしょう!

手前のポイントから、攻めて行きます。

1、  カマスの姿は、見れましたが  ポツポツ

2、  やはり見えますが、今一(此処は陸からも釣りが出来るので早めに移動)


本命ポイント!

     反応はまだ無い

探しながら、流していくと


来ました!

思っていたよりは、サイズが良いかも。


反応も出始めたよぉ~ by先生


此処からスタート!!


反応と供に、カマスが釣り上がります。

途中、運転交代する物の・・・南の風をかわしながらの操船は厳しく


先生に代わってもらい、続行。


「釣りきってしまうのでもういいじゃん」

と、先生。


こればっかりは、譲れない私(笑)


カマス居なくなる時は、早いですからねぇ~

来週の台風の進路によっては、今日が最初で最後になる時も有るので

干物用に、少しキャッチ。


その後、アジ、サバを狙う事になりポイントを探しますが

反応は出ても、まったく口を使わないので早々に諦め


スミイカのためし釣りに


やはり早いのかなぁ?


先生の操船で、流しますが誰にも乗ってきません。


一番に眠くなってきた、先生


隙を見て、運転席から離れ

「交代~」

しまったぁ・・


と 運転交代


前に移ってシャクリ始めるも睡魔に負けて甲板に倒れこみ寝に入る 先生 (笑)


Aさんも頑張ってますが・・乗らない・・・駄目かな?


先生が寝たので、先生のテンヤセットで運転しながら釣り始め


それまでは、エギングスタイルで攻めてのですが運転しながらは無理っぽいので

何箇所か、流して回り

根回りのポイントで


乗った~!



今シーズン 初乗りっす。


まぁまぁのサイズ。


すっかり寝入ってる先生の顔に  ベタ


うわぁ

飛び起きて運転席に

交代の要請と思ったようですねぇ~


イカに気が付いていません(笑)


ほれスミイカ、居たぞぉー!



見るなり 俄然やる気に


その後、Aさんマダコ(スミイカは船べりバラシ)、先生もスミイカをポツポツ


何とかキープサイズを、と頑張り3杯だけ初物と言う事でキープ

小さい物は、すべて放流


1時少し前ですが、早上がり

一度、荷物を車に乗せ

先生は、船で東京に

私、Aさんは車で東京に




此処からが大変だったのですが

・・・省略・・・・

余りにも色々有り過ぎなもので(汗)




何とか全員が合流して日本橋解散


それから魚を捌き、干して


8時過ぎてしまったぁ~


妻が、代理でフラダンスの公演を見に行ってしまった為

息子と外食することにして

戻って爆睡・・・・


朝、出来上がったカマスの干物



一年ぶりにカマス!


今年も皆に送れる様に釣れると良いけどねぇ~

台風よ他所に行ってくれ~。







にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
同じカテゴリー(東京湾船釣り)の記事画像
八景から「真鯛狙い」
近場に真鯛
東京湾のイシモチ釣り
スミイカが落ちるぞ~
スミイカなんて、嫌いだぁ!
今季、初調査東京湾スミイカ(ちょい時化)
同じカテゴリー(東京湾船釣り)の記事
 八景から「真鯛狙い」 (2013-11-18 14:30)
 近場に真鯛 (2013-11-09 16:59)
 東京湾のイシモチ釣り (2013-03-21 21:58)
 スミイカが落ちるぞ~ (2012-11-15 21:39)
 スミイカなんて、嫌いだぁ! (2012-10-21 21:45)
 今季、初調査東京湾スミイカ(ちょい時化) (2012-10-08 11:00)

この記事へのコメント
早、スミイカシーズンですか。
こちらは、あと1ヶ月は先です。
カマスの干物、なかなか壮観です。
瀬戸内ではカマスは最近、お目にかかりませんよ。(悲)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2011年09月18日 22:19
こんばんわー

爆ってますねぇ~いいなぁ~
カマス、スミイカ・・・釣りたい!です!!
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2011年09月19日 00:30
酒ちゃん、おはようございます

通常9月ラストか、10月の1週目にスタートなんですが
今年は先生がフライング気味に釣りしたいと(笑)

例年より数が減ったような気がしてならないですねぇ・・・
Posted by 浅田軒 at 2011年09月19日 07:46
イカキチさん、おはようございます

23日には、マリーナに戻る予定なので落ち着いたら連絡しますので、ご一緒しましょう。

カマスシーズンは短いので早めに行きたいですね~
Posted by 浅田軒 at 2011年09月19日 07:49
カマスの季節到来でぃすね~ヾ(=^▽^=)ノ

浅田軒さんのカマス記事を見ると・・・
もう秋なんやな~って思います(笑)
Posted by ちさやんちさやん at 2011年09月24日 08:26
ちさやん、こんばんは

そうですねぇ~
早い物です、台風後は風も涼しく、朝夕は寒いくらいですよね。

今年も沢山釣らないと(笑)
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2011年09月26日 20:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
一年ぶりにカマス!
    コメント(6)