ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アユ釣り日誌 ジャークリマニア釣行記 海愛人 はじけよう 釣吉ittoQ日誌 ちさやんの「お外大好き」 HIT! 悪戦苦釣Ⅱ 人生、時々・・・風来坊 横浜烏賊人 マイ・アウトドア@新潟 TEAM K・E Fishing log 黒ラブぼすおの大きな夢 フリー・スタイル・フィッシング Jキレジの釣技談義 広島おやじの倉橋釣り日記 子供と遊ぼう! 0235*Style 2012年~東京湾なら俺に聞け! 離島漁師犬ブログ 釣り野郎! その男、藪こぎ中 浜防風 趣味は釣りです 釣り迷人の悪あがき 釣りと日常 釣りと日常
プロフィール
浅田軒
浅田軒
美味しい魚釣りが好き!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年12月25日

24日

Yさん、TOMくんと23年度の納会を実施

前日の様子では、今日も結構な風が吹いてしまうのか?

天気図では、低気圧の谷間。

等圧線が広いので、もしかしたら凪ぐかもとささやかな希望と供に出船!


思ったほどの風は感じないまま、八景島を出て行くと・・・

波が結構残っていますねぇ~


反対側の千葉県の煙突の煙は、出て直ぐに飛ばされているので

まだまだ吹いてくるようです。



野島の堤防が、北からの波を幾らか消してくれるので

一気に、猿島の風陰に向かいそこから釣り始め!


12mから始め25m付近まで探りますが・・・駄目・・・


横須賀うみかぜ公園前にポイントを移しアカメ(ヒガン)フグを狙うも

小型のショウサイのみ・・・良くないまま終わるのは嫌!


何かつり物は・・・・

風が酷かったらハゼを狙うつもりでイソメも持って来たので

フグのカットウしかけにYさんがキスを掛けた事から

キスを狙ってみる事にして、アンカリング。



これが狙い的中!


釣れて来るキスは、結構な大型!



クリスマスイブの納会


クリスマスイブの納会


2Lのペットボトルと対比


11時頃には、風も止み

昼ごろには、残った波も消え凪ぎに。

その後、先生がハゼが食べたいと言うので

指示の場所を、探ったのですが、

まだ、この場所には落ちていないようでした。



良い天気となぎで終了。



結構、良い納会になれましたよぉ~。


今年も有難うございましたと、船も最後に流しデッキブラシでゴシゴシ。

先生が来れないので、綺麗にしといてあげないとね!



帰り支度をしていると、三平兄ぃが帰港。

釣果を聞くと・・・・・  o(≧~≦)o   悔し~~い


アカメ 4 ショウサイ 大1 スミイカも

我々の釣れなかった物ばかり(涙)


兄ぃが、ショウサイをくれると言うのでバラシ

ついでにアカメもバラシ。

ショウサイの身はTOMくんにプレゼント

アラは、私が持って帰ることに。

早めに帰ってクリスマス準備と思っていたが

何時も通りの時間に(笑)

Yさん、TOMくんゴメンね。




また来年も楽しく釣行しましょう!









にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
同じカテゴリー(東京湾船釣り)の記事画像
八景から「真鯛狙い」
近場に真鯛
東京湾のイシモチ釣り
スミイカが落ちるぞ~
スミイカなんて、嫌いだぁ!
今季、初調査東京湾スミイカ(ちょい時化)
同じカテゴリー(東京湾船釣り)の記事
 八景から「真鯛狙い」 (2013-11-18 14:30)
 近場に真鯛 (2013-11-09 16:59)
 東京湾のイシモチ釣り (2013-03-21 21:58)
 スミイカが落ちるぞ~ (2012-11-15 21:39)
 スミイカなんて、嫌いだぁ! (2012-10-21 21:45)
 今季、初調査東京湾スミイカ(ちょい時化) (2012-10-08 11:00)

この記事へのコメント
こんにちわー

お疲れ様でした(^_^)
イイ天気で楽しそうで何よりですよぉ~

どこの火力発電所前か判りませんが、東京湾で結構カンパチが釣れていたみたいですね~

久里浜のマダイ・イナダ、アマダイも今年は結構好調だったみたいですよぉ~

来年は是非、ご一緒させてください<(_ _)>
Posted by 横浜イカキチ at 2011年12月25日 16:13
お疲れ様でした。
早、納竿ですか。
本命不在だったとは言え、意外なキスで満たされましたね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2011年12月25日 19:26
イカキチさん、こんばんは

カンパチは初耳です。
イナダは、ムラが有りますが久里浜で、真鯛は久里浜、剣崎で良かったようです。

私達は、行った時に駄目でしたが(笑)

来年も頑張りましょうねぇ~
Posted by 浅田軒 at 2011年12月25日 21:43
酒ちゃん、こんばんは

何とか形に無理やりしました(笑)
キス、美味しかったです!


12月の釣りは、キツイです・・・
もう少し時間が欲しい~
Posted by 浅田軒 at 2011年12月25日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クリスマスイブの納会
    コメント(4)