ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アユ釣り日誌 ジャークリマニア釣行記 海愛人 はじけよう 釣吉ittoQ日誌 ちさやんの「お外大好き」 HIT! 悪戦苦釣Ⅱ 人生、時々・・・風来坊 横浜烏賊人 マイ・アウトドア@新潟 TEAM K・E Fishing log 黒ラブぼすおの大きな夢 フリー・スタイル・フィッシング Jキレジの釣技談義 広島おやじの倉橋釣り日記 子供と遊ぼう! 0235*Style 2012年~東京湾なら俺に聞け! 離島漁師犬ブログ 釣り野郎! その男、藪こぎ中 浜防風 趣味は釣りです 釣り迷人の悪あがき 釣りと日常 釣りと日常
プロフィール
浅田軒
浅田軒
美味しい魚釣りが好き!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

昨日の初釣り




アジ、アカメ(ヒガンフグ)の予定での出船。




先生は、親戚の家に行く予定があり欠席。

Yさん、TOMくん、私で


空いてる1席、お友達をお誘いをしたかったのですが、

最近、船頭として釣らせられなく不安で・・・・


自信が付いたらもう少し他の方も、お誘いしたいですねぇ~





前日の天気は、大荒れ


釣行日は、予定では凪ぎ予定なのですが

何時ごろから穏やかになるかは不明、

しかし、行きます。


アジを先に狙いたかったが、風がまだ収まっていないので


残った風と波をかわしながら、横須賀沖に浮かぶ猿島まで向かい

風裏でアカメ狙いの予定



だがぁ~・・・・



朝一からプロッター魚探の調子がすこぶる悪い。


TOMくんと何とか宥めすかして見たが、駄目かも。


寒さが原因かもと、必殺技


「抱きしめ」 炸裂・・・・





ただ単に、お腹に入れて暖めただけなんですが


復調!  o(〃^▽^〃)o (笑)



その後、猿島まで来たが


釣れそうな雰囲気ではないねぇ・・・


走水、観音越えして鴨居沖などに向かいたいが

北東の風、波で諦めざるを得ない。


そのうち、三平兄ぃも猿島浦に来るが、今一。


暫くして、風が弱まって来たようなので


思い切って猿島の沖のアジポイントまで移動

しかし、反応が出ない。


走水のポイント付近にプチ船団が出来ているので

そちらに、移動したがここでも反応が小さい。


旋回しながら、付近を探っていると駆け上がりの頂上に中々の反応があるので

アンカーを出して入れるが、潮のせいか、流され後方に行ってしまう。

もう一度、入れ直し


又、流れた・・・・仕方ない、潮待ちだな・・・


先生にもよく聞くのだが、

「上手くなる方法は無いのかねぇ~」

「地面任せ、止らないと駄目だからねぇ」

未だに、苦手なんですよねー



・・・・ポツリ・・・ポツリ・・・


と、釣れる感じですが

サイズは、はまぁまぁなんです。

そのうちに、風も弱まり

船が潮に流され始まり、駆け上がりを上がって行く

最初の場所  68.5m (失敗 入れなおし)

2回目の場所   65.0 m

潮が効き始め、流されて~63~58~55m

駆け上がりを上手い具合に流れてくれます。

Yさんが釣れた様なので、コマセを振ると!


走水 大鯵 釣り始め!


途中経過。



魚探の反応は弱いですが、良形アジからの信号。


それから、「入れ食いモード」に、突入!


しかし、リレー釣りの予定だったのでコマセは少なめ

最後の方では、スプーン1杯程度のコマセで、釣る始末(笑)




コマセ切れで、終了!




途中に、三平兄ぃから電話で「アカメの時合が来たよぉ~」と連絡を貰ったのですが


釣れてるアジの方に、魅力を感じたのが正解でしたねぇ~


半日ほどで、50匹程度でしたがサイズが良いので嬉しい!


 「走水のブランド鯵 ゲット!」 ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


船頭としては、「釣れない、初釣り」では困るので助かりましたよぉ~



幸先良い感じで、進んで行きたいですね!






PS.

走水 大鯵 釣り始め!


依頼されましたので。

このボートの譲渡を考えています。

詳細は、後ほど決定後に載せますが

興味がある方は、お待ちください。

条件を満たせば、無償譲渡も有るそうです。














にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
同じカテゴリー(東京湾船釣り)の記事画像
八景から「真鯛狙い」
近場に真鯛
東京湾のイシモチ釣り
スミイカが落ちるぞ~
スミイカなんて、嫌いだぁ!
今季、初調査東京湾スミイカ(ちょい時化)
同じカテゴリー(東京湾船釣り)の記事
 八景から「真鯛狙い」 (2013-11-18 14:30)
 近場に真鯛 (2013-11-09 16:59)
 東京湾のイシモチ釣り (2013-03-21 21:58)
 スミイカが落ちるぞ~ (2012-11-15 21:39)
 スミイカなんて、嫌いだぁ! (2012-10-21 21:45)
 今季、初調査東京湾スミイカ(ちょい時化) (2012-10-08 11:00)

この記事へのコメント
初釣りで本命入れ食いモードはたまんないですね。
コマセが少なくなった時の、スプーン1杯釣り、解りますよ。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2012年01月09日 19:44
以前和船を譲渡すると言う記事を見て1度コメントした者です。その後から楽しく拝見させてもらっています。
条件次第で無償譲渡との事ですが知人が東日本大震災の時に千葉の木更津に係留していたUF-23が津波で沈んでしまって出来るだけ安くボート探しています。よろしければお譲りしたく思いましてコメントしました。
Posted by 近藤一弘 at 2012年01月09日 20:22
酒ちゃん、おはようございます

そうなんですよねぇ~

釣れ始まると、コマセ、餌が、無い!

多々あります。(笑) 

陸釣りの時などは、餌買った来ると時合が終わってて・・・・

そんなもんですよねぇ~(笑) 
Posted by 浅田軒 at 2012年01月10日 07:50
近藤さん、こんにちは

問い合わせ有難うございます。

詳細が分かり次第、又、連絡しますね。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2012年01月10日 09:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
走水 大鯵 釣り始め!
    コメント(4)