ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アユ釣り日誌 ジャークリマニア釣行記 海愛人 はじけよう 釣吉ittoQ日誌 ちさやんの「お外大好き」 HIT! 悪戦苦釣Ⅱ 人生、時々・・・風来坊 横浜烏賊人 マイ・アウトドア@新潟 TEAM K・E Fishing log 黒ラブぼすおの大きな夢 フリー・スタイル・フィッシング Jキレジの釣技談義 広島おやじの倉橋釣り日記 子供と遊ぼう! 0235*Style 2012年~東京湾なら俺に聞け! 離島漁師犬ブログ 釣り野郎! その男、藪こぎ中 浜防風 趣味は釣りです 釣り迷人の悪あがき 釣りと日常 釣りと日常
プロフィール
浅田軒
浅田軒
美味しい魚釣りが好き!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

サービスポイントが貯まり、今回はただ乗り。


流石に申し訳ないので、前日のうちに焼肉用のお肉をプレゼントしました。



前回の釣行から1ヶ月少々、集合時間も30分繰り上がって5時に


前日から風がかなり吹いていて心配しているのだが、

予想天気図はこのまま行けば「凪ぎ」

前日夜 15M  →  朝4時 10M  


このところ、洲崎沖が良いらしいので

今日のポイントも港から約10分ほどで到着

開始のブザーで投入

早速、乗りを感じ巻き上げると小型ではあるが5杯掛け! ラッキー!

幸先良さそうな感じですねぇ~


2投目! イカも乗るが底の方での魚信?サバではない!


上がってくる間に、オモリが切れた!


ヨリトフグ(ミズフグ)がカンナにかかり横の幹糸を齧って仕掛けを落としたようです(怒)

上に1杯のイカ


3投目にも、フグのアタリも有るがイカの乗りも 3杯


4投目 又、フグに仕掛けを切られる・・・・


修理してからは、ポツポツの乗りに(涙)


洲崎沖、ヤリイカ釣り!

   AM 8:20

この頃には、ほぼ凪ぎ


流していて、良い乗りの群れに当たり


8杯掛け、5杯、4杯と数を伸ばすがその後が又、探索に


洲崎沖、ヤリイカ釣り!

AM 9:55


暫く我慢したが、痺れを切らした船長が「はしるよ~」と

どんどん真沖に向かい探索していくが、良い感じが戻らないどころか


小さいのが、1つだけとか 0 ・・・


約2時間ほど、探索の旅になったが

岸よりのポイントに戻り


幾らか活性も上がり、多点掛けなども有って 


洲崎沖、ヤリイカ釣り!

     PM 1:10    52杯キープ


船から戻ってくると、

父が、明日雨になるなら今日中に帰ろうと

え~っ!!


仕方なく、そのまま帰宅  疲れたぁ~



洲崎沖、ヤリイカ釣り!


透き通った、刺身に買い置きのチビホタテ 

刺身でお疲れ様。


 
サイズの大きいイカが始まったら又、行きたいですね~


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
同じカテゴリー(館山湾 釣り)の記事画像
2013納竿釣行
三匹目の泥鰌(アカムツ)は、居るか?
8/17 赤い彗星「YUTA]参戦
8月18日の記事
先日のアカムツ
寒くて、霜焼けに・・・
同じカテゴリー(館山湾 釣り)の記事
 2013納竿釣行 (2013-12-25 14:14)
 三匹目の泥鰌(アカムツ)は、居るか? (2013-10-15 14:14)
 8/17 赤い彗星「YUTA]参戦 (2013-08-19 12:34)
 8月18日の記事 (2013-08-18 09:37)
 先日のアカムツ (2013-04-24 17:30)
 寒くて、霜焼けに・・・ (2013-04-20 16:26)

この記事へのコメント
こんばんわー

相変らず流石ですねぇ・・・

浅田軒さんの最低記録は私が仕立てた時ですね(笑)
私は、いーつもアノ調子ですが(T_T)

金曜日はホームでマルイカか早川丸でヤリイカか悩んでいたんですよ。
ヤリイカを選んでいたらサプライズでしたね(笑)
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2012年03月18日 22:52
イカキチさん、おはようございます。

金曜にヤリイカの予定も有ったのですか!

サプライズ、楽しみたかったですねぇ~(笑)

今回も、急に行く事になったのでTOMくんも無理だったんですよぉ~

今度、元気な時にコラボしましょうね!
Posted by 浅田軒 at 2012年03月19日 08:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
洲崎沖、ヤリイカ釣り!
    コメント(2)