ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アユ釣り日誌 ジャークリマニア釣行記 海愛人 はじけよう 釣吉ittoQ日誌 ちさやんの「お外大好き」 HIT! 悪戦苦釣Ⅱ 人生、時々・・・風来坊 横浜烏賊人 マイ・アウトドア@新潟 TEAM K・E Fishing log 黒ラブぼすおの大きな夢 フリー・スタイル・フィッシング Jキレジの釣技談義 広島おやじの倉橋釣り日記 子供と遊ぼう! 0235*Style 2012年~東京湾なら俺に聞け! 離島漁師犬ブログ 釣り野郎! その男、藪こぎ中 浜防風 趣味は釣りです 釣り迷人の悪あがき 釣りと日常 釣りと日常
プロフィール
浅田軒
浅田軒
美味しい魚釣りが好き!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

先生は、疲れてしまっている様で誘い辛いしぃ・・・・

まずはTOMくんサポートで行ってくれれば、行くメンバー集めたいなぁ~

しかし、TOMくん空けられない仕事が入っているそうで・・・


私も、夕方から寄り合いが入っているので早めに戻らないといけない

今回は諦めるかな・・・・。


そんな木曜日の、15時過ぎにメール

「土曜行かない?」  先生から

そこから、メンバー集め(笑)

横浜イカキチさんは、今週の土曜は空いていると聞いていたので1番に
近所の先輩の I 崎さんにメール

4名揃って、頑張ってコマセ振りに行きましょう!

2時 起床!
 I 崎さん迎えに行って 先生の所に
まだまだ、真っ暗(当たり前ですよねぇ)
マリーナでは、横浜イカキチさんと現場集合
昨夕、横浜周りをしていた先生が桟橋に船を着けて置いたので
今朝は、行動も早い! 

車を駐車場に置いて、迎えに来てもらい出発!

まずは、久里浜のポイントに向かう
観音崎を超える頃には、うっすらと明るくなり
久里浜のポイント前には船の確認もできるほどに
しかし、船が少ない?
プレジャーが2杯のみ・・・・・
横の船に当たりが有ったようで、やり取りを開始
上がって来たのはどうも、大きめのマダイの様です。

その後、先生がマダイを釣り上げるも
エサ取りが多くてイカ短、バイオベイトも無くなってしまうほど・・・・

     この時の記事  


ここで見切りをつけ、青物ポイントの吉野瀬に移動。
しかしここでも、遊漁船の数が少なすぎる・・・・
今週の土曜日まで八景の船は夏休み。
松輪の船も、もしかして夏休み?
先生が携帯で調べてみても書いてないとか・・・・では、何処に?
そういえば、手前の岸寄りに、船団が見えたが・・・・
あそこは、小物(ワカシ、イナダ)の場所だったはず??なんだよね~
先生と話しながら、船団方向に移動!

「イサキかも?」
「イサキでは、これほど集まらないだろう?」
船を見ているうちに、イナダクラスが上がり
その船団周りで、釣り始める事にして
さっそく先生が1発目  ヒット!

     これ 
 

タナは?
上から 17m (底から取ると、すぐに付け餌が無くなるので)
すかさず I 崎さん ヒット!
少し遅れて、横浜イカキチさん ヒット!

私、タモ取り 3連発

おいおい、俺は仲乗りさんかよ~(笑)

ヨコワ(クロマグロ幼魚)、マルソウダなども上がり
私も、やっと当たりが!・・・・小さい…マルソウダ・・・(涙)

ここで、前に配置しているもう一つの船団に移動
見て回って、上がっているのは ワカシサイズ
これでは、仕方ないので元の船団に戻る事に
コマセの残り少なくなって来た頃
私に、ワカイナ(笑)クラスヒット!(涙)

何とか、小さいながらも全員に本命魚が!

その後、コマセも無くなりタコのポイントに移動
流していると、周りで雨が降っている模様が見れます。

「来ないと良いのだが・・・」

駄目でした周りを囲まれパラパラから

ザ~ッ!!に とんでもないほどのゲリラ豪雨!

何とかカッパを着込むも、駄目と判断・・・撤収!
マリーナ方向に移動する事に
観音崎の手前で、ゲリラ豪雨から脱出したものの
周りでは、まだ ゲリラ豪雨準備中!!   

いつでも、そっちに行くぞ!  って状態 (怖)



でも、まだ9時少し回った所なのですよね~

先生から、もうカマスが来ているとの情報が入って来ていたので
調査目的で、戻り際にいつものポイントに見に行くと~ぉ

僚船を発見!

もう、カマスを狙っている様ですね~
僚船とは反対側のポイントを流していくと
反応は底に沈んでいるようですが ちらほらとヒット!
鉛筆サイズ~まあまあサイズで楽しませてくれます。

その後、先生の提案でもう一つのポイントに見に行き調査しますが
この場所は小さい物ばかり


ここで今日一の出来事が!


さすが!  横浜イカキチさん  やってくれました。


東京湾ワラサ、タコ、一発 カマス ぜ!

東京湾ワラサ、タコ、一発 カマス ぜ!


横浜イカキチの名の通り
サビキ仕掛けで  アオリイカゲットです。

エギでは無く、「サビキの針」に、アオリイカを乗せる荒業を披露してくれましたよぉ~!

皆さん、脱帽です(笑)  ありがとうございます!


その後、雨を避けながら撤収、解散したのですが
小さい魚は、面倒なのか…
私のもとに多くのカマスが(笑)
嫌いでは無いので、良いのですが・・・・
夕方から寄り合い
戻って、加工・・・・・

結構疲れました。    ねっ ねむい・・・




一夜明け、今日は 雷雨予報。

雨が降る前には、干物を回収しないと。

東京湾ワラサ、タコ、一発 カマス ぜ!

(頭を残すのが、カマスの開きなのですが、2匹で面倒になり
手返しを早めるために、頭を飛ばして作りました。(笑))


気が付けば、すっかり天候も秋の気配濃厚に。

もう少し待てば、墨イカの季節!

今年は釣れるのかな?  

楽しみ  楽しみ!
















にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
同じカテゴリー(東京湾船釣り)の記事画像
八景から「真鯛狙い」
近場に真鯛
東京湾のイシモチ釣り
スミイカが落ちるぞ~
スミイカなんて、嫌いだぁ!
今季、初調査東京湾スミイカ(ちょい時化)
同じカテゴリー(東京湾船釣り)の記事
 八景から「真鯛狙い」 (2013-11-18 14:30)
 近場に真鯛 (2013-11-09 16:59)
 東京湾のイシモチ釣り (2013-03-21 21:58)
 スミイカが落ちるぞ~ (2012-11-15 21:39)
 スミイカなんて、嫌いだぁ! (2012-10-21 21:45)
 今季、初調査東京湾スミイカ(ちょい時化) (2012-10-08 11:00)

この記事へのコメント
カマスの下ごしらえ、お疲れ様です。
我が家は嫁がやらないので、専ら私です。
アオリ、どこも大きさが変わりませんね。
タコも姿を拝みたかった所です。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2012年09月02日 14:53
酒ちゃん、こんにちは

カマス、小さいのが好きなんですよぉ~
骨ごとパリパリに焼いて、ビールが!美味いんです。(笑)

アオリ今年は、湧きが良いみたいな予感です。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2012年09月02日 16:56
こんばんわ!

また、酒飲んで寝てました(笑)

いつもいつも有難うございます!楽しかったです!

先生にも大変お世話になり、宜しくお伝えくださいませ<(_ _)>

いやー私と行くと釣果が悪いと言うジンクスを払拭したかったですけど・・・イマイチでしたねぇ~(^_^;)

カマス、押し付けてしまって申し訳ありませんでした(>_<)
Posted by 横浜イカキチ at 2012年09月03日 00:16
イカキチさん、おはようございます。

釣果などは関係ないんですよぉ~
一日、楽しくみんなで過ごせるのがプレジャーフィッシング。
また、行きましょうね。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2012年09月03日 06:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東京湾ワラサ、タコ、一発 カマス ぜ!
    コメント(4)