ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アユ釣り日誌 ジャークリマニア釣行記 海愛人 はじけよう 釣吉ittoQ日誌 ちさやんの「お外大好き」 HIT! 悪戦苦釣Ⅱ 人生、時々・・・風来坊 横浜烏賊人 マイ・アウトドア@新潟 TEAM K・E Fishing log 黒ラブぼすおの大きな夢 フリー・スタイル・フィッシング Jキレジの釣技談義 広島おやじの倉橋釣り日記 子供と遊ぼう! 0235*Style 2012年~東京湾なら俺に聞け! 離島漁師犬ブログ 釣り野郎! その男、藪こぎ中 浜防風 趣味は釣りです 釣り迷人の悪あがき 釣りと日常 釣りと日常
プロフィール
浅田軒
浅田軒
美味しい魚釣りが好き!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年12月07日

12/6

こぉ~んなアジが釣りたくて、行って来ました。

天気も良く風もなく最高の釣り日和でした。


朝8時まで・・・・


吹くのは分かってましたが、西の風は陸からになる為何とかなるかも

日曜日には、餅つきが控えてるし。

朝一からポイントに行けず、何とかごまかしながら釣りするも

アタリ無し・・・

風が緩んだすきにポイントまで移動しアンカーを入れるが走錨

もう一度、又 走錨

船を前に出しロープを緩め何とか止るが、ポイント通過。

これ以上は入れ直せないのでコマセに集まるのを待つが、アタリ無し。

9時過ぎには、15mは超えそうな風になり仕方なく撤収開始。

アンカーだけを上げ、一気に港まで戻るが頭からずぶ濡れになる羽目に。

桟橋では、先に出ていた横ビルの先輩、酒井さんが先に戻って来ていて

ハゼ釣り。

酒)外は、釣りになんね~よ!

私)氷いる?

酒)要らん。

クーラー一杯の氷を海に流し

空ボーズで終了。


ガッカリ


でも、今週中に千葉の先っぽまで仕事が有るので

ついでに、釣りもして来ようと画策中

何とかなるかなぁ・・・・


時間指定で投稿

UPされる頃は、餅つきしてます。



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
同じカテゴリー(東京湾船釣り)の記事画像
八景から「真鯛狙い」
近場に真鯛
東京湾のイシモチ釣り
スミイカが落ちるぞ~
スミイカなんて、嫌いだぁ!
今季、初調査東京湾スミイカ(ちょい時化)
同じカテゴリー(東京湾船釣り)の記事
 八景から「真鯛狙い」 (2013-11-18 14:30)
 近場に真鯛 (2013-11-09 16:59)
 東京湾のイシモチ釣り (2013-03-21 21:58)
 スミイカが落ちるぞ~ (2012-11-15 21:39)
 スミイカなんて、嫌いだぁ! (2012-10-21 21:45)
 今季、初調査東京湾スミイカ(ちょい時化) (2012-10-08 11:00)

この記事へのコメント
こんばんは!

こちらも雪起こし的な風がもの凄かったですわ~
なので大人しく休竿日に・・・
自然相手なものでこういうこともありますね(汗
Posted by ぶっさん at 2008年12月07日 20:44
ぶっさん、こんばんは

餅つきが終わり、直会で飲み、家に帰ってまた飲み・・・
ベロンベロンです。

最高の釣り日和に、餅つき。
嬉しいような。悲しいような。

今週の千葉県先っぽ行きは仕事のため先送りになりそうです。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2008年12月07日 21:27
僕らも前夜入りした時車が揺れるぐらいの風だったんで明日無理かも(汗)と思っていました。しかし朝は嘘のように止んでいました。紙一重。
Posted by はじけよう at 2008年12月08日 22:14
はじけさん、こんばんは

土曜と打って変わって日曜の天気の良いこと・・・釣りにも行きたかったぁ~。

美味しい魚がつりた~い って気持ちでいっぱい。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2008年12月08日 23:38
こんばんわ 
これはお化けアジですね。60cm位あるのでは?
食べることを考えるとでかきゃいいって物でもありませんね。
オオアジ(大味)すぎてうまくなかったりして!?
Posted by 釣り親父 at 2008年12月09日 00:24
こんばんは。
イイアジですねぇ~走水バリのデカさですね。久々にプラチナ大アジを釣りたくなりました。

日曜も午前中は北風ぴゅーぴゅー半端なく寒かったですよー(^_^;)
Posted by 横浜 at 2008年12月09日 01:06
釣り親父さん、こんにちは。

この写真はお借りしたものなんですが、確かにポイントは有ります。

走り水のポイントなんですが、潮の小さい時にしか入れないんです。

潮回りの大きい時では、ビシ150号でも止まらない所でして。1日に数は上がりませんが40~50センチがレギュラーサイズで上がります。

時期にもよりますが、アジ、サバは大きい方が美味しい様な気がしますよ、これからは霜降りアジといって美味しくなくなってしまう時期なんですが。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2008年12月09日 10:18
横浜イカキチさん、こんにちは

アジは苦手なんですが、今度行く時にはお声かけしますよ。
先生が行く時の方が確率が高いので小潮回りの日曜で、でも何時になるかなぁ・・・
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2008年12月09日 10:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
12/6
    コメント(8)