ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アユ釣り日誌 ジャークリマニア釣行記 海愛人 はじけよう 釣吉ittoQ日誌 ちさやんの「お外大好き」 HIT! 悪戦苦釣Ⅱ 人生、時々・・・風来坊 横浜烏賊人 マイ・アウトドア@新潟 TEAM K・E Fishing log 黒ラブぼすおの大きな夢 フリー・スタイル・フィッシング Jキレジの釣技談義 広島おやじの倉橋釣り日記 子供と遊ぼう! 0235*Style 2012年~東京湾なら俺に聞け! 離島漁師犬ブログ 釣り野郎! その男、藪こぎ中 浜防風 趣味は釣りです 釣り迷人の悪あがき 釣りと日常 釣りと日常
プロフィール
浅田軒
浅田軒
美味しい魚釣りが好き!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

昼もまわってそろそろスミイカの調査に行く事になるが

先生、Mcoちゃんともに眠いを連発

2海保回りを何とか先生が流すが大貫沖15メーターに着くや否や

寝る!

仕方なく交代、でも釣れない。

2海保には、小柴のはやぶさ丸も試し釣りに来ていたな~

今週からなのか、試し釣りに乗合船も来ていますねぇ

大貫、上総湊沖 10~15mを探るもまるで乗らない・・・

今回もダメか。

しっかり熟睡中の二人を連れて東京湾横断

マイポイントに戻ってくる、凪いでいるので飛ばしても起きないんですよね~

流し始めると、すぐにチップ!

気を取り直してしばらく流すと来ました!

今期初のスミイカ、マリーナのメンバーから聞いた話では

コロッケよりも大きいよ、メンチくらい(自分で作っているサイズで考える、私)

エギを持って、カメラを探していて、うっかり手が滑り、自然リリース・・・・

ガンネルに引っ掛かり、今期初  イカ墨掃除でぇぇぇ

釣れたよ!

大声を出すが起きない

もう一度流して、HIT!

トロサバとスミイカ調査 2 10/4


何とか写真に収め流すが、ちょっと釣りづらい流れ方。

先生を起こし、運転交代 テンヤ組2人 私はエギングスタイル

先生がすぐに釣るが、続かない。


流し方が変わるので、軽いエギには向かないなぁ・・

Mcoちゃん納得がいかない様子なので私の仕掛けをダウンショットリグにして渡す。

先生だけポツポツと釣れるが、私も、Mcoちゃんも釣れない・・・

最後に、Mcoちゃんも何とか釣り終了。

正味 3時間(横断移動時間込み) 1 の 1 の 6  で8杯

う~ん  遅れてる感じですね~去年の感じは無いし

今期は、きついのかな?

でも2週間(1潮)で、まるっきり居なかった同じ所で釣れたってことは・・・・・


も一つ、底立ちをしっかり取れていないと釣れないなぁ。


もう少し様子見ですね。


じゃんけんで分配、 3の3の2杯 づつ


トロサバとスミイカ調査 2 10/4




新子のスミイカは美味いねぇ~







タグ :スミイカ

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
同じカテゴリー(東京湾船釣り)の記事画像
八景から「真鯛狙い」
近場に真鯛
東京湾のイシモチ釣り
スミイカが落ちるぞ~
スミイカなんて、嫌いだぁ!
今季、初調査東京湾スミイカ(ちょい時化)
同じカテゴリー(東京湾船釣り)の記事
 八景から「真鯛狙い」 (2013-11-18 14:30)
 近場に真鯛 (2013-11-09 16:59)
 東京湾のイシモチ釣り (2013-03-21 21:58)
 スミイカが落ちるぞ~ (2012-11-15 21:39)
 スミイカなんて、嫌いだぁ! (2012-10-21 21:45)
 今季、初調査東京湾スミイカ(ちょい時化) (2012-10-08 11:00)

この記事へのコメント
おはよーございます。
イイな、いいなぁ~
私もソロソロ我慢の限界です・・・
いつ暴走するか自分でも判りません(笑)
Posted by 横浜イカキチ at 2009年10月07日 10:35
イカなら新子でも大型で好きです。
下に見えてる魚も釣ったんですか?いいなぁ。
台風、早く抜けるといいですね。
Posted by 隊員5号 at 2009年10月07日 15:26
お久しぶりです!

ワタシは忙しくて(._.)

釣りしてません。

浅田軒さん羨ましー!
Posted by 魚路chan魚路chan at 2009年10月07日 19:10
こんばんわ

もうスミイカですか~。
瀬戸内より1ヶ月早いシーズンインですね。
今年はアオリが少ないのでスミイカに期待です。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年10月07日 20:35
こんばんは!

私は今日イカ遠征予定でしたが台風のため中止

来週も予定してますが台風の影響が心配です・・・
Posted by HIT!HIT! at 2009年10月07日 20:57
恒例の(?)スミイカ、ソロソロ爆りそうな雰囲気ですね~♪
食感ネットりで旨そうやないですか!
しかも先日はトロサバも・・・・
浅田家は食材の宝庫と化してますね(笑)
得体の知れない大物(やっぱサメ?)の顔も拝みたかったです(爆)
Posted by ぶっさん at 2009年10月07日 22:04
イカキチさん、こんばんは

今週末は、メンテナンスで小柴に上架作業です。

そろそろお声を掛けますが、去年のようには行きそうも無さそうです・・・・

でも、行きましょうね!
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年10月07日 22:30
隊員5号さん、こんばんは

下に見えるのは、トロサバのアラです。

先にサバ釣って、その後にスミイカ探しに回りました~。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年10月07日 22:32
魚路ちゃん、こんばんは

体が空けば、釣りしか考えていない親父なんですよぉ~

最近は、子供も忙しく付き合ってくれないもんで。(笑)
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年10月07日 22:34
酒ちゃん、こんばんは

2週間前は、スミイカがいなくてアオリノ新子が釣れていたんですけど、今週は、アオリ見えませんでした。

スミイカも去年よりは少なそうです。(涙)
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年10月07日 22:36
HITさん、こんばんは

台風、直撃しそうですねぇ~

何日かは、影響残るでしょうから少しは我慢ですね。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年10月07日 22:39
ぶっさん、こんばんは

サメは、1m50cmほどはあったと思います。

1匹は、ギャフで引きづり上げたんですけど、写真を撮る前に暴れて落ちてしまったんですよぉ。

スミイカ、釣れると良いのですけど、まだ分からないような状態です。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年10月07日 22:43
こんばんわ
スミイカも美味しそうですね~
残念ながらこちらではスミイカは釣れません。
今年はまだアオリイカを釣っていないので来週辺りから出撃予定でいます。
Posted by 釣り親父釣り親父 at 2009年10月10日 21:09
釣り親父さん今晩は

今日はスミイカは事情が有り出来ませんでしたが、マリーナの他の人が行ったらしいのですが連絡がつかずわかりませんでした。

スミイカ早く釣りたいですねぇ~。アオリも
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年10月11日 20:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
トロサバとスミイカ調査 2 10/4
    コメント(14)