ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アユ釣り日誌 ジャークリマニア釣行記 海愛人 はじけよう 釣吉ittoQ日誌 ちさやんの「お外大好き」 HIT! 悪戦苦釣Ⅱ 人生、時々・・・風来坊 横浜烏賊人 マイ・アウトドア@新潟 TEAM K・E Fishing log 黒ラブぼすおの大きな夢 フリー・スタイル・フィッシング Jキレジの釣技談義 広島おやじの倉橋釣り日記 子供と遊ぼう! 0235*Style 2012年~東京湾なら俺に聞け! 離島漁師犬ブログ 釣り野郎! その男、藪こぎ中 浜防風 趣味は釣りです 釣り迷人の悪あがき 釣りと日常 釣りと日常
プロフィール
浅田軒
浅田軒
美味しい魚釣りが好き!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

初釣り 入れ食い! しかし

東京湾の太刀魚釣り  混雑風景


2010年度の初釣り


先生、Yさん、TOMクンと4名で行ってきました。


昨日から好転の太刀魚をまず狙いたいと、先生に



実は釣れてくると、異常な混み方をするので私では運転が追いつかないので

先生にお願いして何とか今晩のおかずにと


頑張りました。

しかし・・・・・・・力及ばず、逃げて来ました。(涙)



とんでもない込み方、所々で船がぶつかる音


もういいよ、止めよう・・・・


千葉県側の船は、生き餌を使う事が出来るのですが

釣れている船のナンバーは、ほとんどCBナンバー


餌の違いで、ここまで変わるかと思い知らされました。




その後アジ狙いで、ポイントを探すが、サバの猛攻!

小型の棒のようなサバばかり。


中でも大きそうなものをキープするもそのうち飽きてくる始末。


アジを求めてポイントを探しましたが、反応が有るものの

一向に口を使わず・・・・・ 0 ゼロ


サバのみ。

ひたすら入れ喰いでも、まるで釣った気にならない。


小型でも、結構脂が乗っていて美味しく頂いたのですが

何か今一つ物足りない初釣りでした。



天気は最高でしたよ!

今年は天気に恵まれたいですねぇ~



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
同じカテゴリー(東京湾船釣り)の記事画像
八景から「真鯛狙い」
近場に真鯛
東京湾のイシモチ釣り
スミイカが落ちるぞ~
スミイカなんて、嫌いだぁ!
今季、初調査東京湾スミイカ(ちょい時化)
同じカテゴリー(東京湾船釣り)の記事
 八景から「真鯛狙い」 (2013-11-18 14:30)
 近場に真鯛 (2013-11-09 16:59)
 東京湾のイシモチ釣り (2013-03-21 21:58)
 スミイカが落ちるぞ~ (2012-11-15 21:39)
 スミイカなんて、嫌いだぁ! (2012-10-21 21:45)
 今季、初調査東京湾スミイカ(ちょい時化) (2012-10-08 11:00)

この記事へのコメント
こんばんわー
いやー大型船に脅されて災難でしたねー
イカ&タコがイイのでは?(笑)
Posted by シーチワワ at 2010年01月10日 23:32
す!凄まじい混み具合ですね~広い海なのにこんなに固まって釣りするのか~(汗)鯖釣りたい!!
Posted by はじけようはじけよう at 2010年01月10日 23:47
凄い混み方ですね…遊漁船銀座?
Posted by それがし2009 at 2010年01月11日 01:17
シーチワワさん、おはようございます。
って、名前変更ですか?

すごい混み方でしたよ。

夏場もすごいですけど、太刀魚の混み方は異常ですからねぇ~

私も何度も、泣いて帰ってます。(涙)
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2010年01月11日 06:29
はじけさん、おはようございます。

これが、東京湾の混み方なんです。

相手は 80ft 位まで来てますからねぇ~

怖いですよ~

生き餌の船ではポツポツ取れてました。

デカイのばかり。

食べたかった。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2010年01月11日 06:34
それがしさん、おはようございます。

前日にいきなり釣果が上がってきたもので、千葉側の漁師船も、乗合船もみんな集まって来てしまってました。

反応はすこぶる良く出たんですが、食いはいまいち。

イワシの泳がせに、軍配は上がりました。

残念ですが、私の運転では無理なのでいけません。(涙)でも食べたかったぁ
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2010年01月11日 06:40
おはようございます!

船釣りは広いところで自由に投げられるのが特権と思ってましたが・・
凄いですね、船がぶつかるほど混むなんて(汗
Posted by HIT!HIT! at 2010年01月11日 08:33
HITさん、おはようございます

ムギイカ、太刀魚の時は、どうしても反応の上に載せるのでものすごい混み方になる時が有るんです。

今回は前日に急に上がり始めましたので大騒ぎになったようです。

悔しいけれど、千葉側のエサと船の大きさに負けた感じです。

先生は運転上手いですけど釣ってる私たちの方が、めげましたねぇ・・・・・
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2010年01月11日 11:10
 まるで烏賊船状態じゃないですか(汗)危ないですよ!タチウオが追っかけじゃなくてよかったですね。でも好反応だったのに残念(泣)タチウオは幽霊なんでまたこんな日があるとよいのですが・・・
Posted by りんりん♪ at 2010年01月11日 15:30
えげつない混み方してますね~(汗)
最初観た時、港内?って思いましたが海上ですか・・・
はぁ~、凄い!
ぶっさん、遊漁船に30m近付いただけでスタコラサッサと
移動ですから・・・
まぁ、ゴムボなんで仕方ないっすけどね(爆)
タチウオ・・・ぶっさんの浮いてる海域に居るのかどうかも
定かじゃないんであえて狙う気にはなれないんですが
やはり栄養豊富な少し濁りのあるような激流海域に
居るんでしょうかね~?
Posted by ぶっさん at 2010年01月11日 18:37
りんりんさん、こんばんは

反応は出ていますが、食うのは活きイワシ餌でしたねぇ~

分かっていても、食べたくて狙いますが
釣れた! と流れたスグですから混んでるのは仕方ないですねぇ。

まぁ、釣れていない時には狙いませんが(笑)
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2010年01月11日 19:04
ぶっさん、こんばんは

結構何処にでもいるようです。

魚探に反応が出るのは、かなりの集団でいる時と、産卵期の集まった時に出やすいとされていますねぇ。

陸っぱりからでも狙う事が出来ますよ、堤防からナイトジギングで狙えます。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2010年01月11日 19:07
こんばんはです。

夏のタチウオを思い出す混雑ですが、混みすぎですね。

この時期は深いのにこの間隔ではマツリそうできついですね。

オイラもそろそろ活動開始しようかな。
Posted by 釣り迷人釣り迷人 at 2010年01月13日 22:42
釣り迷人さん、おはようございます。

反応が凄いかたまって出てましたねぇ。

水深は、50~70mの所ですが幅20mは有りました。

釣行日前日に好転したもので覚悟はしてましたが、混みましたね。
私が運転でなくてよかった~ って。

千葉の活き餌には敵わないですよぉ。
Posted by 浅田軒 at 2010年01月14日 08:24
ちょっと前の記事への書き込みでごめんなさい(>_<)

しっかし・・・すんごい混みようですね~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

>所々で船がぶつかる音
うわ~~~(((゜д゜;)))
素朴な疑問!
喧嘩になったりしないんですかぁ??
Posted by ちさやん at 2010年01月18日 18:58
ちさやん、こんばんは

ならないと言ったらウソになります。( ̄□ ̄;)

でも海の上のけんかなんてどうにもならないですから~、乗り込む訳に行かないですからねぇ。

大声出しあうだけですよ。

陸の上では?ですけど(笑)
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2010年01月18日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初釣り 入れ食い! しかし
    コメント(16)