ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アユ釣り日誌 ジャークリマニア釣行記 海愛人 はじけよう 釣吉ittoQ日誌 ちさやんの「お外大好き」 HIT! 悪戦苦釣Ⅱ 人生、時々・・・風来坊 横浜烏賊人 マイ・アウトドア@新潟 TEAM K・E Fishing log 黒ラブぼすおの大きな夢 フリー・スタイル・フィッシング Jキレジの釣技談義 広島おやじの倉橋釣り日記 子供と遊ぼう! 0235*Style 2012年~東京湾なら俺に聞け! 離島漁師犬ブログ 釣り野郎! その男、藪こぎ中 浜防風 趣味は釣りです 釣り迷人の悪あがき 釣りと日常 釣りと日常
プロフィール
浅田軒
浅田軒
美味しい魚釣りが好き!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年07月12日

7/10 ....am2:30

早く寝たつもりが、まるっきり寝れない

面倒臭いので、そのまま起きて4時の待ち合わせに準備をする。


山ほどの氷、      準備よぉーし! 夜中盗みに行って製氷機カラッポ

大型のクーラー、    準備よぉーし! トランク大将+氷30L

燃料          持ったぁー!   軽油 40L

釣具ありったけ持って、竿も・・・

山ほど釣ってくるつもりなので、興奮して寝れなかった??


イエイエ、そこまで子供でもないですが(笑)

自分の車に積んで置いて、TOMくんが来てから積み替え
私の車を地下に戻してから出かけるのです。


荷物を入れ替え、車を移動

さぁ、マリーナへ!


でも、風が強いんだよね~




着くと 結構、吹いています。


南西のため送り風で釣り場まで行けるのでそのまま走行。


ポイントに着いた頃は、天気は晴天、風も無し。


天気予報が、2週連続の良いほうに外れ!!


中の瀬には、たまに有るのですこんな凪が。

向かい側の千葉県の煙突の煙は、出たところから真横向いてますけど


釣り始めは、ビシでのコマセ釣りから

まあまあのサバが上がって来ます、今のところ全部放流

反応からと、先週の腹の中のイワシがいたので

 TOMは、ジギング

 私は、カッタクリ仕掛けでで攻める事に、

ビシの仕掛けは1つだけコマセを入れて下げて


これが的中!!


大型ばかり食ってきます。


マサバも大型が。


お土産程度釣れた頃に、乗合船の時間になり船団が出来てきて

徐々にアタリが遠のいて来たので

先生からの連絡で、前日良かった曳き釣りに変更


しかし一向にアタリが来なく、


反応の上でのジギングに変更

そして、Tomくんが大物をヒット

無理しないで良いよ~

でも…多分スレだから


上がってきたのが、



外れた、予報?


フッコを卒業したてのスズキ
まるまるして旨そう交通事故だけど、ラッキーですね。


外れた、予報?


分けたサバはこんな感じ、マサバは大型
ゴマサバは、先週より脂が増しています。


外れた、予報?


左側がゴマサバ、右がマサバの半身なのですが
見て判るように、脂の乗りがまったく違います。
この時期は、ゴマサバですねぇ~!





その後、南下してタイラバ船の T-Wさんがいたのでご挨拶 1枚 のジェスチャー

大根のほうが風が強そうなため、手前でアジ釣りをするが反応があっても喰わない。

傍の駆け上がりで、勇治船長もタイシャクリしていましたが南下していきましたね~


時間も迫ってきたので、帰港方向に走りながら探っていくも

残念ながら、アジは1匹のみ(涙)


外れた、予報?

ピンボケになってしまったのですが、マサバの刺身
味は良かったのですが、脂の乗りがイマイチ。残念。


今回のカニバケ

外れた、予報?


ヒラマサ、クロダイ、マサバの皮で作った物
どんな物がよいのか?色々な魚で試してます。


帰宅前の連絡で母のところに
姉の家族が遊びに来てるようで
帰ってからすぐ刺身などを引いて用意し
その後、寝る暇も無く町会の役員会
ヘトヘトになり帰宅後、楽しみにしていた
必殺も見れずダウン・・・録画も忘れた(涙)


疲れ果てました。

でも2~3日すると又、行きたくなってしまうんですよねぇ~(爆)





にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
同じカテゴリー(東京湾船釣り)の記事画像
八景から「真鯛狙い」
近場に真鯛
東京湾のイシモチ釣り
スミイカが落ちるぞ~
スミイカなんて、嫌いだぁ!
今季、初調査東京湾スミイカ(ちょい時化)
同じカテゴリー(東京湾船釣り)の記事
 八景から「真鯛狙い」 (2013-11-18 14:30)
 近場に真鯛 (2013-11-09 16:59)
 東京湾のイシモチ釣り (2013-03-21 21:58)
 スミイカが落ちるぞ~ (2012-11-15 21:39)
 スミイカなんて、嫌いだぁ! (2012-10-21 21:45)
 今季、初調査東京湾スミイカ(ちょい時化) (2012-10-08 11:00)

この記事へのコメント
こんにちわです。
オイラはスルメが調子良さそうなので勝山の萬○丸にTELしたのですが祭で船止め。
仕方なく鹿島のフグに行ってきましたが、丸坊主で夕飯はお詫び土産のジャコでした(T_T)
無風ベタナギでしたが、前日の強風が悪かったようです。(船長談)
船つりで丸坊主は初めてでした。
Posted by 釣り迷人 at 2010年07月12日 12:04
こんにちわー

せっかくのお誘いなのに行けずにスミマセンでしたー
イイですねーサバがかなーり美味そうです。
ジグでやっつけたいんですけどねー
Posted by 横浜イカキチ at 2010年07月12日 14:11
釣り迷人さん、こんにちは

船つりの丸坊主、たくさんありますよぉ~

はじめてなんて凄いです、船乗って寝たまま坊主とか、タイなんかいっつも坊主です。(笑)

今度一緒にに行きましょう(masapapaさんも)ねぇ~
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2010年07月12日 15:45
イカキチさん、こんにちは

ギリギリまで、風で悩んで(声かけて駄目だと困るので)遅れてしまって

今度は早めに連絡しますね、又、行きましょう。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2010年07月12日 15:47
ヒラメでも外道は釣れたし、いままではリスクの高い釣り物には乗ってなかったことですね~(^^ゞ

食料を確保しないと飢えた子供たちがうるさいもんで(>_<)

そうですね。是非、ご一緒させてください。
Posted by 釣り迷人 at 2010年07月12日 17:45
釣り迷人さん、こんにちは

乗り合いではないので、釣りして釣れないと他のもやりますから何かしら何とかおかずにしてますよぉ~
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2010年07月12日 18:23
まさにトロさばですね。
Posted by それがし2009 at 2010年07月13日 06:24
サバのお刺身美味しそうでぃすね~*(^ω^@)
だから~~~
画面を箸でつついてしまうからっ!!!(爆)

私は今朝は「ガシラのアラの味噌汁」でしたよぉ~
美味しかったでぃす(≧∇≦)
Posted by ちさやんちさやん at 2010年07月13日 07:59
それがしさん、こんばんは

そろそろ時期ですよぉ~

今年も良さそうです。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2010年07月13日 18:05
ちさやん、こんばんは

ガシラの味噌汁は出汁がよく出て美味そうですねぇ~

ガシラの煮付けもいいなぁ

ちなみに東京ではカサゴです。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2010年07月13日 18:07
静岡でも「カサゴ」でした(笑)
Posted by ちさやんちさやん at 2010年07月14日 08:35
ちさやん、おはようございます

どの辺が境なんでしょうねぇ?
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2010年07月15日 10:00
おととい鯖の午後船に乗った釣り仲間は何と一匹しか釣れなかったみたい。
Posted by それがし2009 at 2010年07月15日 21:02
鯖のお刺身いいですねぇ~

食べたいけど中々釣れませぇ~ん^^
イカ釣りしてる時 時々漁火に寄って来るんだけどなぁ~^^
Posted by ittoQittoQ at 2010年07月16日 01:20
それがしさん、おはようございます

釣れなくなってしまったんですか?

ちょいと忙しく、週末の予定もたたないので情報仕入れていなかったので・・・

情報仕入れないと!
Posted by 浅田軒 at 2010年07月16日 08:52
ittoQさん、おはようございます

サバは時期によって集まっているところと美味しい時期が有るので集中して釣りに行くんですけど

そちらの方では、あまり居ないのですかねぇ?

外房では、イカ釣りの天敵ですよぉ、ツノ丸呑みで困るんです。
Posted by 浅田軒 at 2010年07月16日 08:55
イワシだらけで竿がしらは鯖5匹だったそうです。あり得ん。
Posted by それがし2009 at 2010年07月16日 11:51
それがしさん、こんにちは


なんとも言えないですが、イワシと、サバの反応ちょっと違う気がするんですけどねぇ ? ・・・
ポイントが移動したんですかねぇ?


後は、ハリをでかくするとイワシがかかりにくくなるので何とか成るかも知れませんね。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2010年07月16日 18:07
時期によっては憧れのマサバよりゴマサバの方が
脂が乗っていてマイウ~って事があるんですね~(驚)
勉強になります。。。。
太平洋の方は夏の高気圧が張り出して来てて
海況もヨサゲなんで是非ともゴマサバとマサバの
味比べをぶっさんもしてみたいっす♪
Posted by ぶっさん at 2010年07月16日 23:07
ぶっさん、おはようございます

秋には、マサバに軍配が上がるはずです。

いよいよ、夏本番ですね。

暑さに負けず頑張りましょー!
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2010年07月17日 05:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
外れた、予報?
    コメント(20)