ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アユ釣り日誌 ジャークリマニア釣行記 海愛人 はじけよう 釣吉ittoQ日誌 ちさやんの「お外大好き」 HIT! 悪戦苦釣Ⅱ 人生、時々・・・風来坊 横浜烏賊人 マイ・アウトドア@新潟 TEAM K・E Fishing log 黒ラブぼすおの大きな夢 フリー・スタイル・フィッシング Jキレジの釣技談義 広島おやじの倉橋釣り日記 子供と遊ぼう! 0235*Style 2012年~東京湾なら俺に聞け! 離島漁師犬ブログ 釣り野郎! その男、藪こぎ中 浜防風 趣味は釣りです 釣り迷人の悪あがき 釣りと日常 釣りと日常
プロフィール
浅田軒
浅田軒
美味しい魚釣りが好き!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年04月01日

4/1 限定の記事(ビックゲーム)はこちらをクリック



ヤリイカ釣りの便利グッズ?


ヤリイカ用 バケツネット


「ヤリイカ爆釣中!」


買ってきたときは、ただゴムが上下に張って有るだけだったのですが

そのままでは、ゴムが小さくバケツに入りきらないので

生ゴムとピンクの水引糸で大きく広げ

イカの投入穴は、使っていない天秤を丸く張り入れ易い様に加工。


大きいバケツが無いので、クーラーにかけると


「ヤリイカ爆釣中!」


このような感じです。

元気なイカも飛び出さない!(笑)





次は、手袋 これが最近の「NO1のお勧め品!」 



「ヤリイカ爆釣中!」



ゴム引きの手袋これの指先だけをカット、ダブつかない程度の大きさ

Lの人は、Mサイズに落とすくらいが扱いやすいです。

この手袋を使うと、指サックも要らないですし結構暖かく楽ですよ。

軍手と違い、伸縮性に富んでいるので濡れても冷たさを感じ難い。

一足 200円 試してみてください。

ホームセンターで取り扱っていますよ。



明日、イカキチさんとヤリイカに行こうと思っていたら
先生の所で、アナゴ裂きの手伝いがあるのを思い出し
水揚げが、少なければ手伝い無しの予定でしたが・・・
沢山取れたらしく、お手伝い決定!(涙)

土曜日は諦め日曜日にアジにでも行って見ようかな~



行く気、満々だったので、サメに襲われたオモリとサバに持っていかれたオモリで2個新規購入

ヤリイカ仕掛けセット 6~10本ツノ ブランコ仕掛けと直結仕掛けも沢山用意してたんですけどね~

「ヤリイカ爆釣中!」



何とかもう一発、行ってやるぞ~!


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
同じカテゴリー(釣具)の記事画像
アカムツ仕掛け。
ストレス買い。
PE400m交換、シマノ1000MK
竿の収納 +α
無敵の シマノ 1000MK
イカ釣り用、カラマンリング
同じカテゴリー(釣具)の記事
 アカムツ仕掛け。 (2013-11-29 14:14)
 ストレス買い。 (2013-03-09 10:21)
 PE400m交換、シマノ1000MK (2012-10-31 16:39)
 竿の収納 +α (2012-05-11 21:45)
 無敵の シマノ 1000MK (2012-04-21 14:35)
 イカ釣り用、カラマンリング (2012-02-19 09:36)

この記事へのコメント
良いっすね^^イカ釣り

今から梅雨明けが待ち遠しい中国地方です^^漁火焚いて夜烏賊・・・
先ずは桜鯛をですが(~_~;)
Posted by ittoQittoQ at 2011年04月02日 17:49
ittoQさん、こんばんは

好調が続いていますが、風の日が多いんです。

船の大型なので、何とかなるのですがバラシが多くなりアタリも取りにくいので難しいです。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2011年04月02日 18:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「ヤリイカ爆釣中!」
    コメント(2)