ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アユ釣り日誌 ジャークリマニア釣行記 海愛人 はじけよう 釣吉ittoQ日誌 ちさやんの「お外大好き」 HIT! 悪戦苦釣Ⅱ 人生、時々・・・風来坊 横浜烏賊人 マイ・アウトドア@新潟 TEAM K・E Fishing log 黒ラブぼすおの大きな夢 フリー・スタイル・フィッシング Jキレジの釣技談義 広島おやじの倉橋釣り日記 子供と遊ぼう! 0235*Style 2012年~東京湾なら俺に聞け! 離島漁師犬ブログ 釣り野郎! その男、藪こぎ中 浜防風 趣味は釣りです 釣り迷人の悪あがき 釣りと日常 釣りと日常
プロフィール
浅田軒
浅田軒
美味しい魚釣りが好き!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年04月01日

青い海が見たくなり、こっそり家出。

今回は少し遠い所へ行って見たくなっていて

デスクの上には、少し家を空けますとだけ


羽田発の飛行機に乗り込み、ホノルル経由で付いた所は


ビックゲームinコナ


ハワイ島コナ国際空港

ビックゲームのメッカだ

トローリングの時期的には外れなのだが、

そんな事よりこの海に浮かぶ事が大事なのだ。



ベースにするのは


ビックゲームinコナ


ロイヤル・コナ・リゾート

十何年ぶりになるかな

今回の目的は、あの当時のキャプテンに会い

久しぶりに、釣りに興じる為だけに日本を離れたような物。


相変わらず、日本人のガイドを続けているキャプテンは

私の事を忘れずに覚えていてくれて、流暢な日本語で迎えてくれた。


大体、ツアー客を乗せるときは朝飯を食べてからの出船になるのでゆっくりなのだが

明日は、早朝から迎えに来てくれるとの事


この気遣いが有るから、又、いつか来よう

と言う気持ちなってしまうんだよね~



移動の為か時差も有るのだが

私は、ビール少しで心地よい眠りに付いた。


早朝、フロントからの電話でキャプテンが迎えに来た事を知らされ

下に降りて行くと、キャプテンが車で待っている。


食事も船の方に用意しているので、すぐに港まで行き船に乗り込む。



さぁ、行こう!



私とキャプテン、スタッフ2名を乗せた


CABO 45 EXPRESS は、


エンジンも軽やかに真っ青な太平洋を飛んで行く。


暫くすると、スローダウン

前方に鳥山を発見したようだ。


スタッフが準備を整え

アウトリガー×2  左右  センター の5本出しで流し始める



チェイス! スタッフが叫ぶ

直後、左舷アウトリガーがたわみ

クリップからリリースされた、リーダーが軽快なドラッグ音とともに飛び出していく

ヒット!


フルガバナー!

キャプテンが、CABO 45を全開で走らせ

後方には真っ黒な排気煙が立ち上る。

魚にフックを掛ける為だ!


アドレナリンが吹き出る。

ヒットした竿を私が持ち

残った竿は、スタッフが回収

ファイト体制に入る


ラインはいまだ止らない、かなりの大型のようだ

ドラッグ音がボートの上を響き渡る



それにしても、ドラッグ音が止まない

ラインが無くなるか、魚が止るか。




残り少なくなったラインをキープする為

ドラッグレバーを強める

まだ、出て行く!


止らないドラッグ音













響いていたのは、枕もとの目覚まし時計だった・・・・




カレンダーを見ると

4/1エープリールフール




長々読んでくれた皆さま、申し訳ありません(笑)

どうぞこれからも、御贔屓に。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
同じカテゴリー(日記)の記事画像
ドラドラDD-4 当選
困った事に・・・・
買い替え
知らない天井・・・・
ついにラストだ、鹿児島!
しつこいけど、鹿児島!
同じカテゴリー(日記)の記事
 小休止・・・・ (2014-01-25 07:15)
 ドラドラDD-4 当選 (2013-12-18 13:26)
 困った事に・・・・ (2013-12-08 07:32)
 買い替え (2013-11-15 17:20)
 知らない天井・・・・ (2013-09-06 16:49)
 ついにラストだ、鹿児島! (2013-07-31 23:03)

この記事へのコメント
思わず読んでしまいました・・・
Posted by それがし at 2011年04月01日 11:09
それがしさん、こんにちは

最後まで読んでいただき、有難うございます。

まるで夢のような夢でした(笑)
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2011年04月01日 11:42
・・・・・・・・・



おもわず笑っちゃいました(^^)


つづきも読みたいな????
Posted by kip88 at 2011年04月01日 12:12
こんにちわー

日本に居るのは判っていたので、オチはいつ?って最後まで読みましたよー(笑)
Posted by 横浜イカキチ at 2011年04月01日 12:20
kip88さん、こんにちは

何とか夢見ますので、来年まで待ってください(笑) 
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2011年04月01日 13:34
イカキチさん、こんにちは

せっかくの4月バカなので、いたずらして見ました。(笑) 
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2011年04月01日 13:39
こんばんわ!
うわぉ~
これはビッグゲーム!
最後の落ちまで気付かずにコーフンして読みました。へへ
今日は4/1でしたね。
楽しい思いをさせていただきました。(笑)
Posted by Zen at 2011年04月01日 19:44
Zenさん、こんばんは

こんな時期ですので、書こうか辞めようか・・・

少しでも笑っていただけたらと(笑) 書いてしまいました。(爆)
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2011年04月01日 19:51
やっぱりぃ~^^
Posted by ittoQittoQ at 2011年04月01日 20:58
ittoQさん、まいどありー

実現したいですけど、夢は夢ですねぇ~(笑)
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2011年04月01日 21:23
ぐふぉ~ (涙
おお、浅田さんワイハーかよ~
いいな~ なんて…
最後まで読んでしもうた… 
読んだ分のカロリー返せ~!(怒
Posted by FishinglifeFishinglife at 2011年04月06日 12:53
Fishinglifeさん、こんにちは

結構上手く書けてましたか?

幾らかでも明るくなれば良いかなって。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2011年04月07日 12:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ビックゲームinコナ
    コメント(12)