ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アユ釣り日誌 ジャークリマニア釣行記 海愛人 はじけよう 釣吉ittoQ日誌 ちさやんの「お外大好き」 HIT! 悪戦苦釣Ⅱ 人生、時々・・・風来坊 横浜烏賊人 マイ・アウトドア@新潟 TEAM K・E Fishing log 黒ラブぼすおの大きな夢 フリー・スタイル・フィッシング Jキレジの釣技談義 広島おやじの倉橋釣り日記 子供と遊ぼう! 0235*Style 2012年~東京湾なら俺に聞け! 離島漁師犬ブログ 釣り野郎! その男、藪こぎ中 浜防風 趣味は釣りです 釣り迷人の悪あがき 釣りと日常 釣りと日常
プロフィール
浅田軒
浅田軒
美味しい魚釣りが好き!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年10月03日

曇天の日曜日の夜明け前からワラワラと集まった4人

先生、Yさん、Aさん、・・・・私?



実は土曜に行くはずでした私は、TOMくんと私の都合が会わず中止。

その後、先生からのお誘いで空いた一人の席を埋めるための参加です。(笑)



3時台から準備にかかり、出船は6時前に

余り良くない風と波ですが、先生の航行で久里浜のポイントに向かうと???


船団ができています、波のためにメガネを外していた私はよく見えず

メガネを掛けて見ると、殆どの船がプレジャー船の様です。

船を流しっぱなしで、スパンカーなどと釣りの準備をしていると

結構な反応が出ているので、コレは行けそうな気分!

(遊漁船は、協定の為に時間に制限があるそうです)



しかし、再度反応を探し回ると・・・・反応は、消えてしまっていた。

情報によると、一気の喰いは少なくポツポツの感じで釣れて来るそうですので

やや、底に起伏のある(ベイトが多そうな所)で流し始めると

早々に、Yさんの竿が持っていかれます。

底立ちを取り、コマセを振って直ぐだそうです。

玉網をとり前に行くと、

Yさん「交代して、疲れた~」



一同爆笑!!


私に交代しますが、ワラサも疲れたようで何とか上がってきますが

引きが  ?
 

Yさんショック付けた?

付けたよ~




「忘れた!」


「ハリスは?」

「10号」


なら大丈夫だねぇ~


1匹目をキャッチ。


今回の釣行前に、先生と話していて

乗り合いのときにバレるのが、回りとのトラブルが多い!

まぁ、オマツリ!

確かに群れで来る、ワラサを多く釣るには「この時合!」なのですが

私達はこの一匹を大事にしました。

一人が当たったら、他の3本が直ぐに引き上げ集中していく作戦(笑)


おぉ!コレで 1/4 づつは食えるぞ!(笑)


暫くして、私の竿が海中に突っ込んでいる!


来たよぉ~!

さきほどのYさんの時よりもパワーが有りますね!


ボガグリップを持っていかないので計測しませんでしたが

4キロ前後かな?



ワラサ釣り!



しかし、その後ぱったりアタリが来なくなります。

まわりの船も、上げてる姿を確認することは出来なく

10時過ぎに、アジに転向する為猿島沖にポイントを変えますが・・・駄目


では、と カマスに向かうも気温(水温)低下なのか1匹もつれない状態・・・

時間なので上がりましょう!



マリーナに帰ると


「カマス、釣れない」

「これは、三平兄いに釣りきられた」

「間違いない」

「昨日は釣れたと、言っていた」

「今年のカマスは、三平兄いにつりきられたねぇ~」

って書くんだろう!!

って、帰ってきた私達に最初に突っ込みを入れてくれた三平兄いでした(爆笑)



今年のカマスは、本当に終わってしまったのかなぁ・・・


ちょっと寂しい

スミイカも?なので、これからの冬。

なに?狙って行くかな~・・・



        ワラサを喰らうに続く


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
同じカテゴリー(東京湾船釣り)の記事画像
八景から「真鯛狙い」
近場に真鯛
東京湾のイシモチ釣り
スミイカが落ちるぞ~
スミイカなんて、嫌いだぁ!
今季、初調査東京湾スミイカ(ちょい時化)
同じカテゴリー(東京湾船釣り)の記事
 八景から「真鯛狙い」 (2013-11-18 14:30)
 近場に真鯛 (2013-11-09 16:59)
 東京湾のイシモチ釣り (2013-03-21 21:58)
 スミイカが落ちるぞ~ (2012-11-15 21:39)
 スミイカなんて、嫌いだぁ! (2012-10-21 21:45)
 今季、初調査東京湾スミイカ(ちょい時化) (2012-10-08 11:00)

この記事へのコメント
こんなデカイ魚、持ってみたいもんです。
Posted by それがし at 2011年10月03日 10:21
こんにちわー

おお!お見事!!
ちょっと落ち着いてしまったんですかねぇ・・
松輪は朝しか食いませんが、久里浜は潮が動けば食う感じだったんですけどねぇ・・・
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2011年10月03日 12:57
それがしさん、こんにちは

まだまだでかいのが居るそうですよぉ~

10キロオーバーも出てるそうです。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2011年10月03日 17:01
イカキチさん、こんにちは

激シブだそうで、野毛屋は0喰らったとか

マリーナで出て行った船も私達以外は坊主だったそうですよぉ~

ラッキー!でした。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2011年10月03日 17:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ワラサ釣り!
    コメント(4)