ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アユ釣り日誌 ジャークリマニア釣行記 海愛人 はじけよう 釣吉ittoQ日誌 ちさやんの「お外大好き」 HIT! 悪戦苦釣Ⅱ 人生、時々・・・風来坊 横浜烏賊人 マイ・アウトドア@新潟 TEAM K・E Fishing log 黒ラブぼすおの大きな夢 フリー・スタイル・フィッシング Jキレジの釣技談義 広島おやじの倉橋釣り日記 子供と遊ぼう! 0235*Style 2012年~東京湾なら俺に聞け! 離島漁師犬ブログ 釣り野郎! その男、藪こぎ中 浜防風 趣味は釣りです 釣り迷人の悪あがき 釣りと日常 釣りと日常
プロフィール
浅田軒
浅田軒
美味しい魚釣りが好き!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年11月15日

買い替え


何年かぶりに、新しい炊飯ジャーを購入することに。


きっかけは、息子が「飯が柔らかいのは嫌だ!」

そんなではないと思っていたが、確かに柔らかく炊き上がる・・・

仕方なく、水分を減らしたものの

何か?・・・


姉の家に行き貰って来た米も、

余り美味しくなかったのだが

姉の家で、食べた米が 「旨い!」

「えっ?この米、この前貰ったのと同じ?」

「そう。」


これは、釜が悪いんだ・・・・・と、納得。


結構古い、ジャーだったので炊ければ良いかで、そのままだったが

同じ米でこれだけ違うと、考えてしまいますよねぇ。


そこから、どのジャーにするか 

検討開始!

一番人気は、パナソニック・・・・・高け~っ!


こらは、いくら美味しく炊けても、米買えなくなってしまう(笑)

で、 日立、パナソニック、象印などからチョイス


最近の流行は、「圧力IH」が主流だそうだ。


この中から選んで決めたのが

象印  圧力IH炊飯ジャー  「極め炊き」 

実は、パンも焼けるという釜に未練もあったのですが

無洗米メニューが無いと書いてあったのでこちらに。


甘味 30%増し! が、うたい文句。


炊いてみると、確かに昨日までのご飯より甘味が増してる!

最近の炊飯ジャーって凄いねぇ~

うちのが古かったのか(笑)

保温状態でも、30時間は美味しいそうです。 

まぁ、30時間ほったらかすことは無いでしょうけどねぇ










にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
同じカテゴリー(日記)の記事画像
ドラドラDD-4 当選
困った事に・・・・
知らない天井・・・・
ついにラストだ、鹿児島!
しつこいけど、鹿児島!
振り返って鹿児島  2
同じカテゴリー(日記)の記事
 小休止・・・・ (2014-01-25 07:15)
 ドラドラDD-4 当選 (2013-12-18 13:26)
 困った事に・・・・ (2013-12-08 07:32)
 知らない天井・・・・ (2013-09-06 16:49)
 ついにラストだ、鹿児島! (2013-07-31 23:03)
 しつこいけど、鹿児島! (2013-07-30 18:28)

この記事へのコメント
ほっ欲しい…うちも。
Posted by それがし at 2013年11月17日 14:47
それがしさん、おはよう御座います!

太ってしまいそうです。

美味しいので、もう少しって(笑)
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2013年11月18日 08:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
買い替え
    コメント(2)