ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アユ釣り日誌 ジャークリマニア釣行記 海愛人 はじけよう 釣吉ittoQ日誌 ちさやんの「お外大好き」 HIT! 悪戦苦釣Ⅱ 人生、時々・・・風来坊 横浜烏賊人 マイ・アウトドア@新潟 TEAM K・E Fishing log 黒ラブぼすおの大きな夢 フリー・スタイル・フィッシング Jキレジの釣技談義 広島おやじの倉橋釣り日記 子供と遊ぼう! 0235*Style 2012年~東京湾なら俺に聞け! 離島漁師犬ブログ 釣り野郎! その男、藪こぎ中 浜防風 趣味は釣りです 釣り迷人の悪あがき 釣りと日常 釣りと日常
プロフィール
浅田軒
浅田軒
美味しい魚釣りが好き!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年01月10日

  
天気も回復!

朝から心地よい日差しが大きく開いた窓から入り込み温かい。

のだが。

風が強い!!

一応 三連休の初日、土曜に釣り行って、月曜にも釣り行って

なんて考えていたんですが木曜の時点で諦めてまして。

先生と相談しながら何時なら出れそうかねぇ?

土曜は問題外だしねぇ

日曜の予想天気図でも西北西の風が強く吹く感じに出てるし。

月曜になら何とか出れそうだね!

等圧線も広く凪になりそうな天気図・・・・

でも明日まで待とうと言うことで何にもすることが無い。

朝飯を食べてのんびりとしていると

妻から、

妻)今日は釣り行かないの?

私)風、強いでしょ。行けるわけないじゃん。

妻)仕事は、

私)今日は休み。

妻)釣り道具屋には行かないの?

私)何で!

妻)パチンコには行かないの?

私)何でいたらいけないのぉ!

妻)掃除したいんだけど、部屋汚いんだもの。



年末にワンコをお風呂に入れたらそれから抜け毛がすごくて

掃除機だけでは間に合わないようになってしまいまして年明けの大掃除みたいです。

別に手伝いをしろと言われているわけでは無いので まあ良いか。

と、外に散歩しに出かける事に。


その前に。

今朝まで館山に居た、父が探見丸のコードを持って来て直して欲しいんだけどと

もう一本の方も直したんですけど、バッテリーを引き入れる方のラインが断線してしまうらしく

前の時も同じ所がダメになって。

今回2本目。(館山で使ってる船は小さいですが探見丸親機付き)

結構高いので何とか直す事に。

部品を考え、先生の所に電話

コードの接続に使うんだけど、ギボシ持ってるよね。

AC DC どっちの?

単線から2本に分岐   今、店に居る?

まだいる。

今から行くわ。

先生の家と近いので自転車で  チリリン

部品、工具、私もバイクのなどの改造をしていたのでかなりの物は持っていますが

電装に関してはほとんど無いので・・・

先生の所には ミニホームセンター並みに工具、部品が有るのでちょっと貰いに。

時間を潰しながら飽きてきたので角を曲がったところにある釣り具屋に

釣りに行けない・・・

サバロ

前には有楽町のガード下に有った釣り具屋さん

丸橋栄三さんのお店。

富士のガイド全種揃っているのでロッドメイクの時に大変助かるお店です。

店長の助川さんと話していて今期号のJGFAニュース載ってるねって。

えっ。会員なの?

言って無かったっけ?横ビル16年ぐらい。

知らなかった、大会とか出てこないじゃん。

私、キャッチあんどイートなもんでタグアンドリリースしないもん。

なんてくだらない話してまた次の場所に・・・・



日本橋キャスティング、カルカッタFの800番が欲しかったのですが売り切れで見る事も出来ず。

清水店長と暫く話して、明後日は大丈夫そうだね~。で合意。

店長も、太刀魚に行くそうで、こちらは少し早上がりなのでアジだけになってしまうかなぁ。

そこで、紹介されたのが ダイワ リーディングX KUU 180-Ⅳ

ちょっと180センチにしては高いよなぁ、でも持って見ると

硬さ、バランス、軽さが素晴らしい!でも高いよね。


せっかく外に出たのでそのまま神田方向に

パチンコ屋をのぞくとガランガラン・・・出る訳無いよねー。


そのまま秋葉原まで。

電気街を回り大型パチンコ店へ・・・ここはお客さん沢山!!

混んでいましたが一台空いたのでなんとなく座り始める事に

鬼浜爆走愚連隊なるスロット

野口さん2人目でレギラーボーナス、無くなる前に7がそろいARTに

約800枚出てひと段落。

大体、最近の台は1000枚くらいで、すぐ出なくなるような気がしてたので

止めて交換  16,000円  14,000円の純利益!

儲かったのでまぁ良し。

退屈なので帰宅する事に。



年末だったら浅草釣り具のバーゲンで安かったけど

今ならどの位するのかと、電話してみたら

33パーセントOFF、明日までならそこからまた10パーセントOFFにします。

だって

明日までなら  と来たかぁ・・・・

OFF OFF  この言葉に弱い私、

取って置いて下さい!



子供連れて、買って来てしまいました。

釣りに行けない・・・

チタンガイド使用の為なのかな?高いの。

バランス良さそう   (*^。^*)



帰り際にかっぱ橋の駄菓子屋で子どもと買い物。

帰ると、姉家族がジジ、ババの所に晩飯を食べに来るとの事で

博多から妹が取り寄せした 水たき が届いたのでみんなで鍋を囲む。



そんなこんなの今日一日でした。

釣りに行かない日は結構忙しかったなぁ・・・・

明日は何しよう

子どもと妻は学校関係のお出かけなのでまた一人・・・・

退屈。




にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
同じカテゴリー(釣具)の記事画像
アカムツ仕掛け。
ストレス買い。
PE400m交換、シマノ1000MK
竿の収納 +α
無敵の シマノ 1000MK
イカ釣り用、カラマンリング
同じカテゴリー(釣具)の記事
 アカムツ仕掛け。 (2013-11-29 14:14)
 ストレス買い。 (2013-03-09 10:21)
 PE400m交換、シマノ1000MK (2012-10-31 16:39)
 竿の収納 +α (2012-05-11 21:45)
 無敵の シマノ 1000MK (2012-04-21 14:35)
 イカ釣り用、カラマンリング (2012-02-19 09:36)

この記事へのコメント
こんにちは、竿いいっすね!三連休は天気、特に風が問題ですね。明日は家の近くの行徳・浦安沖でのんびりとカレイ船に乗ろうかと思ってますがやはり風が心配です。昨日の釣果も悲惨だったし。6千円払って7時間海の上で読書し昼にカップ麺食べて帰って来るパターンか…うちも天気の悪い休日に良く「釣りに行かないのか?」と聞かれますね…遭難して保険でも下りるの待ってるのかな?くらいの感じです。天気の良い日に釣り行くから車使うと言うと結構嫌な顔するのに…。
Posted by それがし2009それがし2009 at 2009年01月11日 08:57
暇暇と言いながら結構出回ってらっしゃるじゃないですか~
僕なんか未だ一歩も野外へ出てませんからね~(爆
借りてきたDVD観たり、釣り道具触ったり・・・
今からメバリングに行くかどうか・・・
って事で天気予報とにらめっこ中で~す(ムムムムッ
Posted by ぶっさん at 2009年01月11日 15:45
それがしさん、こんにちは

風が出ると思っていたんですが・・・・

今日は朝から、凪でした。

予想外れでちょっとガッカリでしたよぉ。

明日は午後から南西が入るらしいですが早上がりの予定なので

まぁ、良いやって感じです。

竿、バランス良いですし軽いです、明日が楽しみ。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年01月11日 17:00
ぶっさん、こんにちは

天気予想、大外れ・・・釣れたかは分かりませんんが 明日に期待!

太刀魚の棚がかなり深いそうで(150M)アジだけになってしまうかな?
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年01月11日 17:03
浅田さん、こんにちは!!
釣りに行かなくても充実した一日を過ごしてらっしゃいますねぇ(笑)
僕もぶっさんと同じく、のんびりと家で過ごしております(汗)
釣具屋行っても買うものないし・・・欲しいものはあっても、買う金ないし(涙)
外出すると金を使ってしまうので、家に引き込もってます(笑)
せっかくの連休なのに天気がぁぁ・・・(泣)
Posted by らずくん at 2009年01月11日 20:33
らずくん、こんばんは。

家から出されたのでいろんな事して来ました。

パチスロ結構好きなんですが、気が乗らない時に行くと必ず負けるので余りしないんですけど ちょっとのぞいたら人が一杯で出そうな気分になって打ったところ、勝たせてもらいました。
ラッキーでしたよぉ!
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年01月11日 21:04
こんばんわ
奥さんの言われたとおりに行動したら、、、
バッチグ~でしたね。
こりゃ春から演技がいいわ~
明日も爆釣してくださいね~
釣果報告待ってま~す。
Posted by 釣り親父釣り親父 at 2009年01月11日 23:36
釣り親父さん、こんばんは。

たまには聞くもんですね!

今日も、時化ましたよぉ~海!
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年01月12日 19:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
釣りに行けない・・・
    コメント(8)