ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アユ釣り日誌 ジャークリマニア釣行記 海愛人 はじけよう 釣吉ittoQ日誌 ちさやんの「お外大好き」 HIT! 悪戦苦釣Ⅱ 人生、時々・・・風来坊 横浜烏賊人 マイ・アウトドア@新潟 TEAM K・E Fishing log 黒ラブぼすおの大きな夢 フリー・スタイル・フィッシング Jキレジの釣技談義 広島おやじの倉橋釣り日記 子供と遊ぼう! 0235*Style 2012年~東京湾なら俺に聞け! 離島漁師犬ブログ 釣り野郎! その男、藪こぎ中 浜防風 趣味は釣りです 釣り迷人の悪あがき 釣りと日常 釣りと日常
プロフィール
浅田軒
浅田軒
美味しい魚釣りが好き!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年02月27日

 
前のブログの閉鎖理由となった、

当家の老犬、ラブラドール・レトリバーのラブが

本日、11時4分 に永眠いたしました。


有難う御座います。



前のブログに登場していたのですが、急に具合が悪くなり

その事をブログで描く事が出来ず、ブログを閉鎖して

ラブの事は、あまり書かない様にして来ました。

いつ、お迎えがきてしまうのかと何度も乗り越えてきたラブですが

昨日夜の散歩から帰って来て一晩つらそうにして

私が仕事に行く時まで寒いのに 

ベランダで寝ると聞かず

仕方なく外に出すも心配で、ベットに戻し出かけました。

10時頃に妻からの電話で仕事に行かなければならないけど

心配だから帰ってこれる?と電話が・・・

あらかた片づけて戻るも、ラブは寝たまま起き上がれず

もう駄目なのは分かっているが、寂しく涙がこぼれてくる。

そのうち下顎呼吸が始まり、眠るように息を引き取りました。

16年3か月、本当に長く生きてくれました。

お友達が亡くなってしまっても頑張って来てくれました。

東京は、明日から3月を迎えるのに雪が降っています。

この雪に乗って天国で走り回るのだろうと思います。

今、寂しくって、誰かに聞いて欲しくて書いています。

泣かないつもりでいたのに、覚悟は出来てたのに

涙がこぼれます。

最後まで読んでくれた方に、有難う御座います を。


日本橋の釣りキチ親父こと、浅田軒の釣り情報管理人


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
同じカテゴリー(ラブの思い出)の記事画像
1年は早いもんです。
思い出を有難う
同じカテゴリー(ラブの思い出)の記事
 1年は早いもんです。 (2010-02-27 18:40)
 思い出を有難う (2009-02-28 19:39)

この記事へのコメント
雪ですね・・今、ケンさんのブログに初めて来ました。なんと申し上げていいのか言葉がみつかりません。なんて安らかないいお顔をしているのでしょうか・・・ケンさんのお宅でどれだけ大切にされて幸せだったのかがよくわかります。家にもフェレットが4匹います。以前の家ではコーギーを飼っていました。が当時のパートナーに刺されてしまいかわいそうなことをしてしまいました。涙が止まりません。ケンさん、落ち着いたらまた連絡くださいね。待ってます。
Posted by りんりん at 2009年02月27日 13:51
こんにちは
前ブログ閉鎖されたので気になっておりましたが・・・
ラブちゃんが天国に召されたのですね!

私ごとで恐縮ですが・・
実は、わが家のワンコが1月初旬に元気がなくなり・・
その後2度の手術と、できる全ての治療を施したのですが・・
その甲斐なく先週木曜に永眠しました。
未だに涙が出て止まりません。

思い出が多過ぎて、やはりブログの閉鎖を考えています。

日本橋の釣りキチ親父さんの気持、痛いほどわかりますよ。
慰めの言葉が思いつきません・・
今は泣くしかないと思いますが・・
お互いに頑張って悲しみを乗り越えましょう。

最後になりましたが・・
ラブちゃんのご冥福を心からお祈りもうしあげます。
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2009年02月27日 14:02
本当に長生きでしたね~
ラブちゃんは、家族同然でしたね~
お肉屋さんだけに、何時も肉の骨をほおばる姿を思い出します。

ご冥福をお祈りいたします。
また、飼ってください。
管理組合は、許可?
Posted by 酒茶漬け at 2009年02月27日 16:42
りんりんさん、WORKER GOAT さん、酒屋さん、みなさん有難う御座います。

いいおじさんなのに、泣いてあげる事しか出来ないんです。
でも、泣いてばかりでは天国に行く前に帰って来てしまいそうなので、頑張って行きます、落ち着いたらお邪魔しにまいります。
みなさん有難う御座います。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年02月27日 18:04
こんばんは!

以前もブログをされてて、ラブ君(ちゃん?)が原因で閉鎖されたとは・・・
始めて知りました。
家族の一員とすれば当然悲しい事ですが16年も・・・
浅田さんのご家族にそれだけ愛されてたってことなのでしょうね(涙
それに最後を看取ってあげられて良かったじゃないですか。
僕は小学1年生の頃から生まれたばかりの柴犬の「サブ」を飼ってましたが
13年目、フェラリアで亡くなった時、現実を受け止められず
最後を見取る事が出来なかった事を今でも後悔してます。

ラブ君の冥福をお祈りすると共に、浅田軒さんが元気に
復活してくださる事を心待ちにしております。
Posted by ぶっさん at 2009年02月27日 21:51
辛いですね…でも世の中に不幸な動物が多い中、共に過ごせた時間はきっと幸せだったと思いますよ。生まれ変わってまたきっと違う形で出会えますよ。合掌。
Posted by それがし2009 at 2009年02月27日 21:57
16年余でしたか、大往生ですね
良い一生を送られたことだと思います
今は辛いとはおもいますが、どうかあまり気を落とさないように
ご冥福をお祈り致します
Posted by らずくん at 2009年02月27日 22:58
ぶっさん、こんばんは

覚悟はしていて、泣かないつもりでしたが見ていると、子供のころからの思い出が次々と思いだされ、涙が出て来てしまうもんですね。

家族でのお通夜も終わり明日は、お寺に行って来ます。

3月になって、又どんどん釣りに行きますよ!
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年02月27日 22:58
それがしさん、有難う御座います。

具合は悪かったんですが、こんなに急に逝ってしまうとは、寂しいもんです。

色々思い出を貰いました、有りがたい事です。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年02月27日 23:01
大事な家族の一員を失い、ご傷心のことと存じます。浅田軒さんに沢山の楽しい思い出を残してくれたラブ君も、負けないくらいの楽しい思い出を胸に天に旅立った事と思いますよ。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年02月27日 23:02
らずくん、こんばんは。

人間にすると 110歳 位になるそうです。

昨日までは、老犬は老犬なりにしっかりしていたんですけど、あっと言う間の事でした。
でも苦しむような事はみられなかったのが幸いです。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年02月27日 23:07
そうですか。ぼくの時を思い出します。そんな時は泣いて良いと思います。絶対幸せでしたよ!
目をつぶればいつでも会えます。ご冥福をお祈りしています。
Posted by はじけよう at 2009年02月27日 23:10
酒ちゃん、有難う御座います。

やっぱり、寂しいもんですね。

思い出したり、見つめてると、涙が出てしまうんです。
でも、まだ釣りが有りますから頑張って行きます。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年02月27日 23:31
はじけさん、こんばんは

今度は、うちの番でした・・・
寂しいですね、やっぱり  涙 涙 です。

具合がおかしくなって、今度も持ち越せと思っていたんですけど、負けてしまいました・・・

でも、思い出はいっぱいです。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年02月27日 23:38
こんばんは。
残念でしたね・・・
おもいっきり、泣いてください。
いい言葉、掛けれませんけど。

すみません。
Posted by 魚路chan魚路chan at 2009年02月27日 23:51
魚路chanさん、おはようございます。

有難う御座います。
これからも頑張って行きますのでよろしくお願いします。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年02月28日 06:37
こんにちは、

別れは本当に辛いけど頑張ってください!

ラブちゃんは天国で元気に走ってますよ、あんまり落ち込んでいるとラブちゃんが心配しますよ!
Posted by HIT! at 2009年02月28日 18:00
HITさん、有難う御座います。

大丈夫です!
ちょっと休んですぐに釣りに行きます。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年02月28日 19:14
以前、我が家にも18年近く飼ったセッターがおりましたが、家族の一人を失うのはとても辛いですよね
ご冥福をお祈り致します。
Posted by Fishinglife at 2009年03月05日 15:18
Fishinglifeさん、こんにちは

いつかは来る日なのでしょうが、寂しい物ですね。
何とか落ち着いて、釣りに行き 海から贈り物を頂き、元気になって来ました。

これからも頑張って行きますのでよろしくお願いします。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年03月05日 16:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
有難う御座います。
    コメント(20)