ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アユ釣り日誌 ジャークリマニア釣行記 海愛人 はじけよう 釣吉ittoQ日誌 ちさやんの「お外大好き」 HIT! 悪戦苦釣Ⅱ 人生、時々・・・風来坊 横浜烏賊人 マイ・アウトドア@新潟 TEAM K・E Fishing log 黒ラブぼすおの大きな夢 フリー・スタイル・フィッシング Jキレジの釣技談義 広島おやじの倉橋釣り日記 子供と遊ぼう! 0235*Style 2012年~東京湾なら俺に聞け! 離島漁師犬ブログ 釣り野郎! その男、藪こぎ中 浜防風 趣味は釣りです 釣り迷人の悪あがき 釣りと日常 釣りと日常
プロフィール
浅田軒
浅田軒
美味しい魚釣りが好き!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年04月23日


ジャイロ 法改正


今のバイクになる前に乗っていた、ジャイロUP

手元に来た時は、かなりの重症でしたが。


ジャイロ 法改正


コツコツと手を加えエンジンを復活させ暫く配達、荷物車として使い 手放してんですが

なんでも、今年の6月から道交法の改正に伴い

三輪バイク、ミニカーなどが撤廃され

すべて、オートバイになるらしいのですが・・・・


ジャイロ 法改正



要するに、ヘルメット着用の義務が出来ると言うことかな?


このバイクは、ナンバー取得の際に、70cc枠でと

ボァアップして登録して、黄色ナンバーを付けたのですが

50ccを越える三輪は、250ccの枠に入る事になるらしく

誤登録になってしまうので変更をお願いしたいと、

区役所から連絡を貰った曰くが有る。


しかし、ここの所 黄色ナンバーのジャイロを2回ほど見掛けたことが有り

不思議に思っていたのだが、この法改正に基づき、

黄色ナンバー登録が認められたのでは・・・・・

と考えれば納得が行く。  (* ̄- ̄)ふ~ん

しかし、今もスクーターに乗っているのだが

法改正に関しての知らせなどは来た事は無く


  1週間前に、警察に聞き 駐車OKの場所が次の週には禁止になっており
  駐車禁止を取られたことが有る 私、
  猛烈に抗議したが1週間公示している として切符を切られた。
  聞いた時に、来週からは駄目だとか言えよ!本当に。


知らないで走った場合1回目は許してもらえるのか?否・・・

免許とかって、取ってしまうと更新時期にならないと

情報が入ってこないからいきなり変わってることも有り

困惑しますよね。

もっと、方法が無いのかなぁ・・・・・





にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
同じカテゴリー(日記)の記事画像
ドラドラDD-4 当選
困った事に・・・・
買い替え
知らない天井・・・・
ついにラストだ、鹿児島!
しつこいけど、鹿児島!
同じカテゴリー(日記)の記事
 小休止・・・・ (2014-01-25 07:15)
 ドラドラDD-4 当選 (2013-12-18 13:26)
 困った事に・・・・ (2013-12-08 07:32)
 買い替え (2013-11-15 17:20)
 知らない天井・・・・ (2013-09-06 16:49)
 ついにラストだ、鹿児島! (2013-07-31 23:03)

この記事へのコメント
道路交通法って、知らないだけで割りと頻繁に改正してますよねぇ・・・(汗)
先日、免許の更新に行ってびっくりしました(笑)
良くなるのならいいけど、複雑になっていく一方ですからね(汗)
それよりこの三輪車いいなぁ・・・楽しそう・・・(爆)
Posted by らずくん at 2009年04月23日 11:37
バサーさん、こんちは

>既成事実をたてに、隙間を突こうとするなよ。
素直に従え。

あなたに、命令される云われは無いし、隙間も突く気も有りません。
まして、三輪はもう手元にはありませんので・・・

法改正をもっと早く分かる方法は無いものかと思っているだけです。

文面ではお伝えできない事も有りますが、誤解されるような書き込みはご遠慮願います。
暫くたったら消去させて頂きますので ご了承を。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年04月23日 12:25
らずくん、こんにちは

知らないで済むとは思っていないので、早く知っておきたいと思いますよね。

マスコミで取り上げて知ったりする事も有りますが、どこから情報取るのが一番なのかなぁ?
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年04月23日 12:28
初めまして。
顔が見えないので、命令口調は頂けませんね。
私も、捕まりたくは無いので早く知っておきたいと思ってます。
MP3 250RL を購入予定でしたが、ヘルメット要らないから夏が楽しみと思っていたんですけど。
Posted by 鱸〇 at 2009年04月23日 12:54
鱸〇さん、いらっしゃい

歳を取ると、もうつかまったりするのが嫌になって来るんですよね。

慌ててもほとんど時間変わらないし捕まると罰金高いですからね、ついこの間、一日2回捕まった事有りましたから。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年04月23日 13:11
法と言えば、後部座席のシートベルトもそうですけど、ニュースや新聞で流すだけでは、親切ではないですよね・・・

免許持ってる人に法が変わったら通知すべきと思いますよ。

児童手当てとか手当て関係は、知らないと貰えないとか・・・情報通が得をすると言うのでは、新聞もTVを見れない、ネットも出来ない人達が可哀想ですよね。
Posted by 横浜イカキチ at 2009年04月24日 13:04
イカキチさん、こんばんは

後ろのシートベルト

面倒臭いので、どこでも着けさせていますよ。高速の時だけなのか分からないので困るし。

児童手当なのか?先生の所では、入っているのでいくら貰えたよとか聞いて、知らないと本当に損するなぁ と思いましたよ。
つい最近に入ったのですけど早く知っていれば良かったのにって。

きっと、全員が知ってしまうと困るんですよ、沢山出てしまうから・・・

まったく、知らないと損する事山ほどですね!
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年04月24日 17:10
 隣の隣に駐車してある変わったバイク?
 前輪が2つで、後輪が1つ。
 自家用車を廃車にしたときは、このバイクでも乗れるかな?
Posted by 酒茶漬け at 2009年04月25日 01:00
やっちゃん、お早う!

バイク免許が無ければ駄目だと思う、この手のバイク500ccも有るらしいが、それは、パーツ付けて150万ぐらいしたと。

地下は250、現状は調べていないが、中型免許が必要、今なら、500でも中型で運転可能なんでは無いかな?
只、6月から法改正が有るらしいので何とも言えない。
変わる可能性が有ると、しかしどこにも見当たらないので確認していないから 自分で調べて。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年04月25日 06:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ジャイロ 法改正
    コメント(9)