ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アユ釣り日誌 ジャークリマニア釣行記 海愛人 はじけよう 釣吉ittoQ日誌 ちさやんの「お外大好き」 HIT! 悪戦苦釣Ⅱ 人生、時々・・・風来坊 横浜烏賊人 マイ・アウトドア@新潟 TEAM K・E Fishing log 黒ラブぼすおの大きな夢 フリー・スタイル・フィッシング Jキレジの釣技談義 広島おやじの倉橋釣り日記 子供と遊ぼう! 0235*Style 2012年~東京湾なら俺に聞け! 離島漁師犬ブログ 釣り野郎! その男、藪こぎ中 浜防風 趣味は釣りです 釣り迷人の悪あがき 釣りと日常 釣りと日常
プロフィール
浅田軒
浅田軒
美味しい魚釣りが好き!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年04月27日

  

ヤリイカ仕掛け 処理

飲み終わったペットボトルの中に


ヤリイカ仕掛け 処理


使い終わった角や仕掛けを巻き付けて入れています。

初めは、そのままバックに入れていたところ

帰って来て、バックを開けると雨が入る訳もないのに濡れている?

海水ならショッパイはずと舐めると違う・・・

中にある水物は麦茶のペットボトル

握って見ると、

ピューとお茶が幾つもの線で噴き出してきた。

揺れてる間に刺さってしまったんですね。

特に、仕掛け箱みたいな物に入れていないので

何か方法はと考え、この方法にしてみてからは

大丈夫になりました。

まだ3回ですけどね。

でも、誤って手に刺すことも無いし

洗うのも水を入れて振るだけ、切って中から出しても一度仕掛けに。

幹糸は使える時は仕掛け巻きに巻いて角だけ外して持ち帰り

置いて帰ってしまう人もいるみたいですけど、もったいないですしね。

これで 次回用にもう一度仕掛けを作って置かないと。

今度は、いつ行けるかな。




にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
同じカテゴリー(釣具)の記事画像
アカムツ仕掛け。
ストレス買い。
PE400m交換、シマノ1000MK
竿の収納 +α
無敵の シマノ 1000MK
イカ釣り用、カラマンリング
同じカテゴリー(釣具)の記事
 アカムツ仕掛け。 (2013-11-29 14:14)
 ストレス買い。 (2013-03-09 10:21)
 PE400m交換、シマノ1000MK (2012-10-31 16:39)
 竿の収納 +α (2012-05-11 21:45)
 無敵の シマノ 1000MK (2012-04-21 14:35)
 イカ釣り用、カラマンリング (2012-02-19 09:36)

この記事へのコメント
こんにちは。
私はハリスは捨てちゃいますね。
ツノは手ぬぐいでグルグル巻いてクーラーに入れてます。イカはジプロック、更にビニール袋に入れてます。
クーラーの中はペットボトル氷なので、全然汚れないので、ロッドキーパーやらライジャケやら詰め込んで帰ってきます。
釣れたイカでは、クーラーがスカスカなんで(笑)
Posted by 横浜イカキチ at 2009年04月28日 12:31
イカキチさん、こんばんは

イカ釣りは、荷物が少ないので楽なのですが、角がやや厄介ですね。

ペットボトルに入れてからはほぼ平気になりましたが、仕掛けは6号で作っているので使いまわししてます。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年04月28日 19:49
こんばんは^^私もイカキチさん同様ハリスは捨てています。しかしペットボトルの中とは考えましたね^^♪ 素敵♪
Posted by りんりん at 2009年04月28日 21:59
りんりんさん、おはようございます

ハリス5号では、弱ってしまい捨ててしまいますが、6号にしてからは指の食い込みも幾らか緩くなりもう一度使ってしまっています。
太い方が、絡みにくいし後処理が楽なもんで   (⌒-⌒)

ペットボトル出す時はカッターで開くんですけど怪我の危険が無くなるもんで楽です。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年04月29日 08:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ヤリイカ仕掛け 処理
    コメント(4)