ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アユ釣り日誌 ジャークリマニア釣行記 海愛人 はじけよう 釣吉ittoQ日誌 ちさやんの「お外大好き」 HIT! 悪戦苦釣Ⅱ 人生、時々・・・風来坊 横浜烏賊人 マイ・アウトドア@新潟 TEAM K・E Fishing log 黒ラブぼすおの大きな夢 フリー・スタイル・フィッシング Jキレジの釣技談義 広島おやじの倉橋釣り日記 子供と遊ぼう! 0235*Style 2012年~東京湾なら俺に聞け! 離島漁師犬ブログ 釣り野郎! その男、藪こぎ中 浜防風 趣味は釣りです 釣り迷人の悪あがき 釣りと日常 釣りと日常
プロフィール
浅田軒
浅田軒
美味しい魚釣りが好き!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

理由には、大した事は無く

今、一番のお気に入りの

ダイワ リーディング クウ  180-Ⅳ

のガイドが2個取れちゃったんです。

ヤリイカ ラストの理由


先端に近い方のガイド、取れたのは2個だけど

他も危なそう・・・・

一応、修理の依頼はして来ましたが・・・
(釣り具屋がガイドひとつ落としていたが見つけたか心配)

使用状態は、オモリ 150号 6本角 

とれた時、ほぼパーフェクト状態で

竿先みると

えっ?

ガイドが取れてました。

途中で仕方ないので、も一度差し込み

暫くすると、別のが取れて・・・

もう一度差し込みの繰り返し

で釣りを終わらしました。


ヤリイカ ラストの理由


他の部分も危険な状態

斜形ガイドは抜けやすい

って事は聞いていましたが

これはまずいでしょ、ダイワさん!

でも

シマノ電動丸3000も 逝きました。

ベアリングの音がいきなり

ガァ~~

って。

ベアリングが割れた見たいな感じ、オーバーホールかな

今持ってるのは

600  1000  シマノ

400  750   ダイワ

小型のリョービ

イカ釣りに向くのが無いので


仕方ないけど

ヤリイカ終了って事なんですねぇ~。


来季までか、修理待ちか・・・・

ヤリイカの竿他のは、グラス無垢総糸巻きで重いし・・・

クウ 軽くって、今さら他の竿使えない感じ。


酒、飲んだりしたが

薬飲んで、やっとこ胸やけ収まって来たかな。




追記



三輪バイクの訂正、KC庁の法改正リンクしました。


http://www.npa.go.jp/comment/
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=Pcm1030&btnDownload=yes&hdnSeqno=0000050725
細かくは、こちらで確認を!






にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
同じカテゴリー(釣り)の記事画像
鹿児島県、種子島に行って来た  2
鹿児島県 種子島に行って来た 1
ハゼ釣りで、お茶濁し!
海が荒れたら
江戸前はぜ釣り!
またまた、鯊釣り
同じカテゴリー(釣り)の記事
 鹿児島県、種子島に行って来た  2 (2013-07-16 06:58)
 鹿児島県 種子島に行って来た 1 (2013-07-14 20:04)
 ハゼ釣りで、お茶濁し! (2012-11-16 21:31)
 海が荒れたら (2012-10-03 17:26)
 江戸前はぜ釣り! (2012-09-29 22:17)
 またまた、鯊釣り (2012-08-15 20:34)

この記事へのコメント
こりゃ、ダイワさんいけまへんなぁ~(汗)
えっ!? マジでスポって感じで抜けるんですか????
ガツン!ぐいぃ~~んってキタら
ポロポロポポロ・・・・
っとガイド全部取れていくんちゃいますか(笑)
いやぁ~、お互い物欲が絶えませんね~(爆)
Posted by ぶっさん at 2009年04月26日 13:20
こりゃ悲惨ですね‥
Posted by それがし2009 at 2009年04月26日 14:46
浅田軒さん…私もクウの4番使ってますが…この竿には不良ヶ所が1ヶ所ありますヽ(*`Д´)ノ
有名な釣り具やさんの店員さんに聞いて店に置いてあった竿で不良ヶ所を確認しました。普通に使うには問題ないと思うのですが…ここでは書けないので、また後日…o(;△;)oガイド部分には関係ない場所ですがあまりいい気分しませんでしたよ…
Posted by りんりん♪ at 2009年04月26日 14:57
あららら・・・・・見事なまでに取れちゃってますね!!!(汗)
これは不良品??ってことじゃなくて、もう宿命みたいなもんなのかな??
それにしても、いただけませんねぇぇ・・・・
まぁ、ヤリイカも散々食べたことでしょうし次の獲物(真鯛??)を狙えってことでしょう!!(笑)
Posted by らずくんらずくん at 2009年04月26日 15:16
ぶっさん、こんにちは

引っ張った訳では無いのですが、ガイド間にぶる下がってました・・・

どうしよう、竿1本しか持って来て無いし、仕方ないから差し込んでみようでやってました。

斜形ガイドは特に抜ける事が有ると、聞いていましたが、一応補強用に外巻きしてるのでしょうが、薄すぎなのでは無いでしょうかねぇ。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年04月26日 18:07
それがしさん、こんばんは

ポロポロって感じですよ。

終わりなさいって事でしょうね!あ~ぁ

そうそう、クロダイは、長浦辺りですか?
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年04月26日 18:09
りんりんさん、こんばんは

なぁんですとぉ~!

どの辺なんでしょうか?本体はダイワに行ってしまっているので、グリップ部分なら確認取れるんですけど・・・

左のメールするでお願いしますぅ・・・・
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年04月26日 18:11
クロダイは鋸南の元名です。船で浮き釣りですね。。。堤防からも行けますがこの乗っ込み時期は徹夜で先端に入らないと釣り座が厳しいですが。。。穴場です。
Posted by それがし2009それがし2009 at 2009年04月26日 18:13
らずくん、こんばんは

竿が曲がると、必然的にエポキシにヒビが入り抜ける可能性は有るのでしょうが、押さえの強度不足なのでは無いですかねぇ・・・

もう一度落ちるようなことが有れば、自分で付け直しする事にします。

マダイそろそろ、時期なのではと考えてはいるんですけど、なかなか釣れないんですよ東京湾が・・・・
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年04月26日 18:15
それがしさん、そうですか!
貸ボート屋が有る場所では無いでしょうから竹岡辺りの船で行くのでしょうかね?
でも天羽漁協は、船代が高いんですよ!

那古船形に秘密の沖ポイントが有るらしいので行ってみたいと思うのですが、時期が狭いらしく、行く事が中々出来ませんねぇ・・
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年04月26日 18:31
いえいえ、元名ビーチホテルの横にこの時期船を出す地元の爺さんたちがいます。一人一日8千円だったかな‥、船から磯竿の立ち浮き仕様で狙うからかなり面白いらしい。北見釣具でも斡旋してくれますよ。
Posted by それがし2009 at 2009年04月26日 20:57
それがしさん、こんばんは

最近は、上を通ってしまうもので北見釣具の道を通らなくなってしまいましたよぉ。
磯ざおで立ちウキで狙うとなると、団子仕掛けなんですか?
それともコマセを撒いてのウキフカセですか?
ちょうどこの時期に、上総湊から出て、テンヤ仕掛けの マダイならぬクロダイのシャクリダイが有ったんですけど今はもう海に出ないと止めてしまって・・後継者がいないらしいです。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年04月26日 21:59
確かに上は通らなくなりますよね。コマセを撒いてのウキ釣りだと思います。堤防で釣ってると午後に船が帰って来ますがチヌやメジナ、金アジとか大漁の時は凄いです。
Posted by それがし2009 at 2009年04月27日 06:21
こんにちわ!

ダイワの竿だらけの私としてはショック!
何ですかコレ?許せん・・・

たまたま、浅田軒さんが不運だったとして欲しい・・・(笑)
リーディングヤリイカはキンメ釣ったりもして酷使していますが、不具合は無いですねぇ・・・

リールに関してもダイワ党ですが、シマノの方が壊れないとの噂なのに・・・
ダイワのSB250やSB400FBeは早々にカタログ落ちしましたが、周囲の仲間の不具合多発でしたよ(^_^;)
私のタナコン500とSB300は何も問題ないですけどねー
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2009年04月27日 12:24
それがしさん、こんばんは

情報を仕入れてみます!
金谷のアジも美味しいですからね、内緒なんですが、私たちの船、金谷出入り禁止なんです・・・28M 以浅。
詳しくは聞かないでください。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年04月27日 16:41
イカキチさん、こんばんは

竿は、調子を見て買うのであんまり気にしてはいないんですけど、リールは、シマノが多いですね。

ショップの人に言わせると、ダイワの方が細かい所が壊れるが使えなくなる事は遅い。
シマノは壊れにくいが、壊れると修理が必要と言ってました。

ダイワの方が頑丈だと言う事です。

でもシャフト折れたことも有りますけど、ダイワのスピニング。

まぁ、好きなの使ってれば良いんですよぉ。  ヽ(*^^*)ノ
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年04月27日 16:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ヤリイカ ラストの理由
    コメント(16)