ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アユ釣り日誌 ジャークリマニア釣行記 海愛人 はじけよう 釣吉ittoQ日誌 ちさやんの「お外大好き」 HIT! 悪戦苦釣Ⅱ 人生、時々・・・風来坊 横浜烏賊人 マイ・アウトドア@新潟 TEAM K・E Fishing log 黒ラブぼすおの大きな夢 フリー・スタイル・フィッシング Jキレジの釣技談義 広島おやじの倉橋釣り日記 子供と遊ぼう! 0235*Style 2012年~東京湾なら俺に聞け! 離島漁師犬ブログ 釣り野郎! その男、藪こぎ中 浜防風 趣味は釣りです 釣り迷人の悪あがき 釣りと日常 釣りと日常
プロフィール
浅田軒
浅田軒
美味しい魚釣りが好き!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年05月06日


晩飯用にとカサゴを取って置いて アクアパッツアの予定

          しかし、

宿題に料理を作るのが有るので、息子が作る と

それでは、準備その他を見ながらやらせることに。

まずは、入れる野菜とニンニク、のみじん切り


子供の日 宿題



オリーブオイルでにんにくのみじん切りを低温でいためて
香りを出す。


子供の日 宿題


カサゴの両面を温度を上げてから炒める。


子供の日 宿題


野菜類を軽く炒めてから白ワインを入れ蓋をして蒸らしながら火を通す

塩、コショウで味を整えアサリエビの背開きを追加

火が通るまで、煮て


子供の日 宿題


買ってきたイタリアンパセリを上に乗せ



子供の日 宿題


アクアパッツアの出来上がり。

せっかく上手くできたので、

皿にうつして煮くずれない様に、

フライパンのままだけど。



子供の日 宿題


サラダも切ってドレッシング掛けて晩飯のおかず出来上がり。

宿題完了!


私は、ビールで一杯。


子供の日 宿題











にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
同じカテゴリー(日記)の記事画像
ドラドラDD-4 当選
困った事に・・・・
買い替え
知らない天井・・・・
ついにラストだ、鹿児島!
しつこいけど、鹿児島!
同じカテゴリー(日記)の記事
 小休止・・・・ (2014-01-25 07:15)
 ドラドラDD-4 当選 (2013-12-18 13:26)
 困った事に・・・・ (2013-12-08 07:32)
 買い替え (2013-11-15 17:20)
 知らない天井・・・・ (2013-09-06 16:49)
 ついにラストだ、鹿児島! (2013-07-31 23:03)

この記事へのコメント
こんにちわー
ノッコミマダイは不発だったんですねぇ・・・
残念ですね。

しかし、先日のパエリアといい、アクアパッツアも美味そうです(^.^)

釣りに行きたいですわぁ~
Posted by 横浜イカキチ at 2009年05月06日 11:16
これも美味しそうですねぇ〜!!
息子さんの手料理なら、なおさら美味しいですよね!!
いつもガシラを刺身、煮付け、味噌汁にしかしてないのですが・・・やっぱ、こうやってたまには手間暇かけて頂かないとダメですね(笑)
Posted by らずくん at 2009年05月06日 17:23
浅田軒さん、めちゃ幸せですよぉ。

息子の作ったお料理で一杯。
最高です!

それに・・・
美味しそうぉ。

やっぱり、カエルの子はカエルかな?
お料理上手ですね。

また、作ってね。
Posted by yuriko at 2009年05月06日 17:39
イカキチさん、こんばんは

駄目でした・・・カサゴ釣りでアジまで不発。

明日からは、ま  釣り  祭りの準備で忙しくなります。

終わったら釣りに行きますよぉ~。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年05月06日 19:11
らずくん、こんばんは

インターネットでプリントしてきたんですけど、簡単な方法で作らせました。
でも味はこっそり直しておきました。
(*^^)v
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年05月06日 19:13
yurikoさん、こんばんは

最近になって料理に興味が出て来たみたいです。
最後の洗い物をしてくれると助かるんですけどね。
(*´∇`*)
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年05月06日 19:18
美味そう!料理は子供に作らせ晩酌もいいですな‥うちの馬鹿娘どもは何もしませんが‥
Posted by それがし2009 at 2009年05月06日 21:34
魚介の旨みの一杯詰まったアクアパッツア、絶品でしょうね。
プラスお子さんの頑張りで良いおつまみになりましたね。
手を掛けなくても作ってくれるようになれば、こっちのもんですが・・・。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年05月06日 22:28
パッツァ??pasta?パスタですか?
具だくさんで美味しそうですね(笑)
ビールに合いそうです(爆)
Posted by ittoQ at 2009年05月06日 22:35
それがしさん、おはようございます。

いつもは何にもしないんですが、宿題に出ると始めるんです。
残ったワインも頂いてしまいました。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年05月07日 06:21
酒ちゃん、おはようございます。

カサゴだけでやるつもりが、貝を入れたいと母親と買い物に出かけ小物も買ってきたので沢山の具が入りました。
沢山入ると美味しいですね。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年05月07日 06:24
ittoQさん、おはようございます。

魚介類の水煮なんです。今回は白ワインを多用しましてアルコールを飛ばしました。
なんでも入れて煮てしまうものでシンプルですが旨みが出て美味しいんですよ。
今度試してみて下さいね、ケッパー、オリーブは私が嫌いなので入れませんでしたけど。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年05月07日 06:29
うま味凝縮のお汁が美味しそうですね。

それにご飯混ぜて・・・涎が・・・。
Posted by ittoQittoQ at 2009年05月07日 08:33
ittoQさん、おはようございます

祭りの準備で、てんてこ舞いになっています。
今回は問題ありが山ほど・・・・
何とか成功させないと。

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年05月08日 08:50
こんにちわ
最後の写真は料理雑誌の写真かと思いました。アングルバッチリで料理も美味しそう!
Posted by 釣り親父釣り親父 at 2009年05月10日 14:23
釣り親父さん、おはようございます。

有難う御座います。
結構美味しかったですよ、 !(^^)!
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年05月11日 06:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
子供の日 宿題
    コメント(16)