ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アユ釣り日誌 ジャークリマニア釣行記 海愛人 はじけよう 釣吉ittoQ日誌 ちさやんの「お外大好き」 HIT! 悪戦苦釣Ⅱ 人生、時々・・・風来坊 横浜烏賊人 マイ・アウトドア@新潟 TEAM K・E Fishing log 黒ラブぼすおの大きな夢 フリー・スタイル・フィッシング Jキレジの釣技談義 広島おやじの倉橋釣り日記 子供と遊ぼう! 0235*Style 2012年~東京湾なら俺に聞け! 離島漁師犬ブログ 釣り野郎! その男、藪こぎ中 浜防風 趣味は釣りです 釣り迷人の悪あがき 釣りと日常 釣りと日常
プロフィール
浅田軒
浅田軒
美味しい魚釣りが好き!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年08月16日

混みそうなので早めにとAM1時に出発。

行ける所まで行って寝ようと車を走らせ東北道を北上

事前のニュースでは矢板あたりで20キロの渋滞中と出ていたが

そんなに気になる渋滞は無いままかなり走れたので

阿武隈SAまで来てから仮眠。

いくらか明るくなって来て最初に目的とした猪苗代湖までいくべ と

走らせると、事故渋滞が始まっているらしく須賀川IC 少し手前でストップ!

ナビを見ながら、ここから猪苗代湖の南に行けそうなのでICを降り

一般道で猪苗代湖を目指す事に。


4時に那須のペンションに行くと言う事 それ以外はまるで決めていない

B型旅なもんで臨機応変に

走っていると、小さな看板で 


幻の滝この先


どんな幻の滝なのだろうと見に行くのに山を上がりそれらしきところに行くも

滝の音すら聞こえない。

妻が、看板を見つけ読んで帰ってくると

「雪溶け、大雨の後にしかみられない幻の滝」


はぃはぃ・・・・本当に幻の滝なんですね。





ここではアブのもう攻撃が有り車を囲まれるように飛んでいて車の中にも入ってくる。

何とか追い出しナビのまま走って行くと  

冬季通行止め のゲートが有り

それを越えると、道幅は狭く車一台がやっと

大きな枝、端は落ちてる所も

道は道だが、車が来ると待機所までどちらかが戻るような道


神経使うわぁ・・・・・


近道のようだが、ちょっと通りたくない道でした。

横にはとても良い渓相の流れが有るのですが

アブが多く、まとわりつくので車から降りれなくて写真が取れなかったんです。


ひと山越えると猪苗代南の看板が出て来て

何とかキャンプ場とひらけた場所まで到着。

外に出ると肌寒いほど。

写真を撮り今度は、どこまで行くかなぁと思いつつ

YURIKOさんところは?ナビに入れると

う~ん、結構ありそう。

今回は、お盆で渋滞にはまると困るのでまたにします。


逆方向からの那須入りになるので、すいてるままおりETC順番待ち

一般道に入り目についた看板??

那須の看板 変!


モノトーンのセブンイレブン?

ファミリーマートも看板変。

那須には取り決めが有るみたいですねぇ、看板の色も。

暫く走って、モンキーセンターなるもの発見

駐車場に入るが、何か不吉な予感で Uターン

また走ってると気球が見えるそれではその方向に

いつの間にか分からなくなって仕舞い道に迷う・・・・

妻が買ってきた るるぶを見て

千本松牧場に行こうって事になり、ナビにインプット

今度は間違えないように  (方向音痴の私は、ナビが無いと走れません)


牧場に着くと、人が沢山出てますねぇ。

遊んだこと、

二人乗り自転車

那須の看板 変!

一周 約4キロ   風景、空気が良かった~


アーチェリー

那須の看板 変!

大人用は、結構本格的な道具が揃っていました。



ラジコン バギー

那須の看板 変!

 

オマケの釣り堀 30分

那須の看板 変!

鯉が一匹  シビアな釣りでした・・・


早めの昼飯は、手打ちそば

麺は美味しいのですが、汁がイマイチ・・・もったいないねぇ。



まだ時間が有るので、確か黒磯の方に簗が有ったはずで調べて

アユの塩焼き、と  お昼寝

ビールのジョッキが凍っていて美味しかった!

と  妻がしっかり飲んでいましたねぇ・・まだ我慢

那須の看板 変!



少し早いが、駐車場が混むかもしれませんとの事なので先に

4時少し前に姉家族も到着。

チェックインして入浴、晩飯まで時間が有るのでビールを飲んで 

ウトウト

晩飯食べて、寝てしまいました。

夜中に、甥っ子と二人ロフトに寝ていた息子がハシゴカラ寝ぼけて落下

見に行くと義兄が起きていて落ちたよと

部屋が違うのですが、分かりました。

親だからかな?



少し前には、ベットの妻も 落下



うちの家族、寝相わるいんですよ、私も (笑)




一夜明けて、今度は、動物王国へ

那須の看板 変!

あまりの暑さに、死んでるみたい

秋茜

那須の看板 変!


相変わらず、写真取らない夫婦で、カメラも忘れて携帯写真で過ごしてしまいました・・・




極め付け

妻が、ここの饅頭が旨いんだよ~絶対買って帰ろうね

と、何度も前を通り過ぎるのだが

道が混んでたり反対側とか入れなくて

帰る時間になり スマートIC から高速な入る事になりお土産も買えずに

高速入り 早くも12キロ渋滞中

諦められ無い妻が、饅頭を買いに行きた~い!!

仕方ないので、高速を降りて饅頭屋まで戻り買って来ましたよぉ・・・

10,000円分くらいの饅頭、はす向かいのたまり漬けも。


那須の看板 変!

確かに旨い饅頭でした。

こしあん、粒あん 

私は、こしあんが良いかな。



遠回りしましたが、渋滞は20キロと10キロ×2回ほどで

東京まで到着、1泊2日昼寝付きで750キロ走破

腰が痛いです。




延長戦がこれから始まります。





タグ :那須

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
同じカテゴリー(日記)の記事画像
ドラドラDD-4 当選
困った事に・・・・
買い替え
知らない天井・・・・
ついにラストだ、鹿児島!
しつこいけど、鹿児島!
同じカテゴリー(日記)の記事
 小休止・・・・ (2014-01-25 07:15)
 ドラドラDD-4 当選 (2013-12-18 13:26)
 困った事に・・・・ (2013-12-08 07:32)
 買い替え (2013-11-15 17:20)
 知らない天井・・・・ (2013-09-06 16:49)
 ついにラストだ、鹿児島! (2013-07-31 23:03)

この記事へのコメント
私もこしあんがいいヾ(o´▽`)ノ

ちなみに・・・・この死んでるみたいな動物は??
ろば?? らくだ?? うま??
Posted by ちさやん at 2009年08月17日 07:56
こんにちわー

休みが終わりフラフラで働いてます・・・・
帰りたい・・・・

モノトーンの7知ってますよぉ~
何でも景観を壊さないようにしてるみたいですが、微妙ですよね・・・・

小江戸、川越のポストが白黒なのと同じ理由でしょうね。
あっちは、蔵と合ってると言えば合ってるんですが。
ナニコレ珍百景に投稿しましょう!(笑)
Posted by 横浜イカキチ at 2009年08月17日 13:25
どんな饅頭とおもいました!!

薄皮饅頭だったんですねぇ~~~~
昔はよく食べてましたが 最近は・・・・・

三角「ゆべし」もおいしいですよぉぉぉ

最近、モノトーン増えてますね!! 裏磐梯にいくとモノトーンばっか!! なんか違和感が・・・・・

しかし、ずいぶん遠い寄り道したんですねぇ~~
Posted by kip88kip88 at 2009年08月17日 16:03
ちさやん、こんばんは

延長戦も終了・・・・疲れましたねぇ~


死んでいる様な動物は、ラマみたいです。

このあと仰向けになって、寝てたそうですよ。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年08月18日 18:42
イカキチさん、こんばんは

最近は色々な規制が有るんですねぇ・・・

凄い違和感ですよね、見慣れた物が違うのも。

最近のマックも黒いし、珍百景ですね。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年08月18日 18:49
kip88さん、こんばんは

実は、出る時に東北道が混んでいたら、常磐道に行き、四ッ倉港に行きしるしを書いて逃げて来ようかなぁって、思っていたんですよぉ(笑)

本気で!

猪苗代湖に行ってみたいのも有って遠い寄り道しました。

饅頭命の妻です。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年08月18日 18:50
すみません!!

どこにコメント書いたかわからなくなってました↓

>書いて逃げて来ようかなぁって
おもしろぉ~~~  今度はぜひ来てください!!
釣れない船長ですけど・・・・・・・・・

>饅頭命の妻です。
こっちでは どこでも売ってますよぉ!!!
Posted by kip88kip88 at 2009年09月01日 16:58
kip88さん、こんばんは。

思ったよりも東北道が空いていてそのまま北上

今度は訪ねてみますね!
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年09月01日 18:53
了解で~~~す!!
Posted by kip88kip88 at 2009年09月02日 08:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
那須の看板 変!
    コメント(9)