ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アユ釣り日誌 ジャークリマニア釣行記 海愛人 はじけよう 釣吉ittoQ日誌 ちさやんの「お外大好き」 HIT! 悪戦苦釣Ⅱ 人生、時々・・・風来坊 横浜烏賊人 マイ・アウトドア@新潟 TEAM K・E Fishing log 黒ラブぼすおの大きな夢 フリー・スタイル・フィッシング Jキレジの釣技談義 広島おやじの倉橋釣り日記 子供と遊ぼう! 0235*Style 2012年~東京湾なら俺に聞け! 離島漁師犬ブログ 釣り野郎! その男、藪こぎ中 浜防風 趣味は釣りです 釣り迷人の悪あがき 釣りと日常 釣りと日常
プロフィール
浅田軒
浅田軒
美味しい魚釣りが好き!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月27日

子供の卒業が近づき

幼少の頃の写真が必要と言われ

風邪で熱が有る妻が、引っ越しの荷物から(まだそのまま)探し出し。

一緒に、若いころの愛犬ラブの写真も出てきて。(涙)



みんなで海水浴に行ったとき

       妻が撮ったものでストーリが有るんだよ と

昔の写真


昔の写真


昔の写真


昔の写真


こんなストーリーだそうです。


この海岸は、左奥の堤防が出来たために

海水の流れが変わり、今ではなくなってしまったんです。

写真に写ってる先から曲がり今では、もっと大きな堤防に

この頃は、先端でアオリイカがよく釣れたんですよぉ~

ほとんど釣り人もいなかったんですけど。

関東では有名な 館山 浜田の堤防です。

今は、あまり釣れなくなってますけどね。



もう一枚が


昔の写真


撮影 仁礼 博さん(トリミングしました、ごめんなさい)


現在は、引っ越してしまったのですが。



雑誌に載ったものなんですが、十何年ぶりに出てきました。

文字はもとのものを隠すために書いたのですが

当時の写真ですから、妻も私も変わっているので、顔出し平気です(笑)

写真って良い物ですねぇ、もっと撮って置けば良かったな~。




タグ :仁礼 博

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
同じカテゴリー(日記)の記事画像
ドラドラDD-4 当選
困った事に・・・・
買い替え
知らない天井・・・・
ついにラストだ、鹿児島!
しつこいけど、鹿児島!
同じカテゴリー(日記)の記事
 小休止・・・・ (2014-01-25 07:15)
 ドラドラDD-4 当選 (2013-12-18 13:26)
 困った事に・・・・ (2013-12-08 07:32)
 買い替え (2013-11-15 17:20)
 知らない天井・・・・ (2013-09-06 16:49)
 ついにラストだ、鹿児島! (2013-07-31 23:03)

この記事へのコメント
おはようございます!

どこの海だろうと思ったら浜田堤防ですか、全然分かりませんでした(恥
今はここ泳げないんですか?
Posted by HIT! at 2009年10月28日 07:59
都会育ちと言えども本能で泳いじゃうんでしょうね~!
なかなか愛のこもった良いショットだと思いますよ♪

しかし、バリバリ素顔ですね~(笑)
変わったって言っても、そのまま良い感じで歳重ねられてるんやないですか?
面影はあると思うんですけど・・・(汗)
ぶっさんも素顔を・・・・ダメダメ(爆)
みなさんひっくり返って・・・・・笑われます(笑)
Posted by ぶっさん at 2009年10月28日 10:25
HITさん、こんにちは

館山は、今湾内の南側が砂の流失によって海水浴場では無くなってしまっています。

中央区では、宿泊施設が大賀に有りましたが去年からは閉鎖になり子供たちの臨海学園は近くのホテル使用になりました。うちの子も

原因は浜田の堤防です。
それまでは砂が沢山ありましたもの。
書いてもいいのかな?まぁ、良いか。
Posted by 浅田軒 at 2009年10月28日 10:54
ぶっさん、こんにちは

見る影無いですよぉ~

体重は20キロプラス

髪の毛は、坊主頭、 

ウエストは6インチも増え・・・

現在は、載せれません(笑)

妻が、あたしも出すの~って。
今はすっかりおばさんしてます(大笑)

犬友達の、仁礼さんが撮ってくれたんです。
何処に行ったか探しても出なかった一枚なんです。

懐かしく嬉しかった!
Posted by 浅田軒 at 2009年10月28日 11:00
奥さんめっちゃべっぴんさんじゃないですか!!!
石田えりさんに似てますね(*^。^*)
かわいいでぃす(#^.^#)
Posted by ちさやん at 2009年10月28日 19:56
こんばんわ
お宝写真ですね。
そのときは何気なく撮った写真でも忘れた頃に見つけるともっと撮って置けばよかったかなとかいろいろ後悔があるものですね。
でもとても良い思い出写真が忘れた時に目の前に現れると喜びと嬉しさと長い年月が経ったという感慨とが微妙に入り混じり切なくなりますね。

それにしても美男美女ですね。
恐れ入りました。
Posted by 釣り親父 at 2009年10月28日 22:40
どれも素敵な写真ばかりですね(。・_・。)人(。・_・。)胸にグッとくるものがあります。私も久しぶりに亡くしたフェレットの写真を見ました。呼んだらどこからか出てきそうな感じ'゚(*/□\*) '゚・。

館山の堤防は別名自衛隊堤防と呼ばれてる堤防の事ですか?
Posted by りんりん♪ at 2009年10月28日 23:39
ちさやん、こんばんは

妻からの苦情で某デパートに変更です。

恥ずかしいからダメ!とのことで。

可愛いって年でも無いですが喜んでいます。(笑)
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年10月29日 00:03
こんばんわ!

楽しさも悲しみもよみがえりますが・・・
やはり写真って味があっていいですね~
でも間違いなく自然環境が悪化してるのも実感できます!

そして・・・
もう一枚はプロのモデルさんと思いましたよっ!
20キロプラスのご主人はどうかわかりませんが(笑)
奥さまは現在でもおきれいなはずです!
素直に言うのも照れるから・・・謙遜ですね!
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2009年10月29日 00:35
釣り親父さん、おはようございます。

何処に行ったか行方不明の写真でした。

10年以上見当たらなかったのですが子供の写真とともに、ラブより先に逝ってしまったのできっとあの世で走り回ってることと思います。

照れてしまいますよぉ~、今は、見る影もないです。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年10月29日 08:03
りんりんさん、おはようございます。

自衛隊堤防はもう少し手前になります。
浜田の堤防と言われていますが、西崎と言った方が地元の人はわかるそうです。西崎漁協の前の堤防です。

写真は、悲しいことも思い出しますが、楽しかったことも沢山思い出させてくれました。

元気をもらったようです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年10月29日 08:06
WORKER GOAT さん、おはようございます。

逝ってしまってから8カ月経ってしまいました、寂しいことには変わりありませんが、写真を楽しく見る事は出来るように。

もっとたくさん撮って置けばよかったねと話しています。何度も引っ越しをしたので写真が何処に行ったとか、デジカメはメディアが紛失したりで若いころの写真が…きちんとしないと。(汗)

妻は毎日見てますし・・・(照)
今は、おばさんですよ~(笑)
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年10月29日 08:07
久々の書込みです。

 昔の写真を見て・・・・

  フウフウ~、そうゆう頃も・・

   あったんだょねェ~

500円弁当、懐かしいなァ~

 11月も12月も忙しそうな

 月になりそうだね。(^^)/
Posted by ご近所の酒屋さん at 2009年10月30日 23:13
やっちゃん、こんにちは

忙しくなると良いですね。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年10月31日 13:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
昔の写真
    コメント(14)