ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アユ釣り日誌 ジャークリマニア釣行記 海愛人 はじけよう 釣吉ittoQ日誌 ちさやんの「お外大好き」 HIT! 悪戦苦釣Ⅱ 人生、時々・・・風来坊 横浜烏賊人 マイ・アウトドア@新潟 TEAM K・E Fishing log 黒ラブぼすおの大きな夢 フリー・スタイル・フィッシング Jキレジの釣技談義 広島おやじの倉橋釣り日記 子供と遊ぼう! 0235*Style 2012年~東京湾なら俺に聞け! 離島漁師犬ブログ 釣り野郎! その男、藪こぎ中 浜防風 趣味は釣りです 釣り迷人の悪あがき 釣りと日常 釣りと日常
プロフィール
浅田軒
浅田軒
美味しい魚釣りが好き!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


金曜日の夕方に、先生に日曜日

「行く?」メールしてみると

良いよぉ~ の返信

いつものYさんにも、連絡

「行きま~す」 と


サバ、スミイカでの釣行が決定。



今日は、ややのんびり目で出発



今季はまだ本気でスミイカの釣りをしていないのですが

今日もまたサバ、スミイカのリレー釣りの予定。

桟橋で準備を済ませ、潮が利いていない時間帯のために

先生が、先にスミイカ釣りをしようと提案その後にサバにでと



港のすぐ前からのスタート


はじめからスミイカ釣りになるのは今季初

所が気合いと裏腹、まるっきり釣れない。


スミイカ、サバ釣り(注意有り)


ただ一人、Yさんだけは絶好調!!


あっというまに、

1,

2,

3,

4,

5 杯  と

 私と先生は・・・・0


5杯も離されるともう駄目かも・・・


エギングスタイルから、シャコを使ったテンヤ仕掛けに交換


やっと、先生が乗せ続いてもう一杯


これで、先生 2  Yさん 7   私 0


その頃、先生の友人からの電話で、

今日は、サバまるで駄目、船中  15本

これでスミイカ釣りだけにすることを決め

3人でシャクリ始めるが、数を離したYさん上機嫌で

ビールも進み、スミイカの数が失速



私もやっと、1杯乗せその後もポツポツ順調に


10杯目で、写真を撮り携帯から打ち込みしている最中に

スミイカ、サバ釣り(注意有り)


片手でシャクッた竿が、止められ11杯目



ここでまた遊び始めて、エギングスタイルで攻めるが

どうやっても、去年のようにはならず(プラス 1 )

底をしっかり取らないと乗らない感じである

半数以上が、シャコのテンヤに掛かる

スッテに使うエギよりも、シャコに乗る感じで数を増やし

先生、復活のYさんを離して行く


勝っているとやっぱ楽しい!!


などとうつつをぬかし

イイダコを食べたいと言っていた息子のためにと

イイダコ釣りしたり、釣れないのにエギングしたり

遊んでいるうちに、2時になったら上がろうと先生

それではと、もう一度テンヤに戻し最後まで。


上がって来て数を数えてみると

先生ったら、密かに数を上げていて

私が遊んでいる間に コッソリ釣っていました。(笑) 



スミイカでは

私   17  
先生  17
Yさん 16

ほぼ同数

Yさんほかに、アオリイカ 2杯


総合でYさんの勝利でした。

天気も予想よりはよく暖かく凪の良い一日でしたねぇ~

時間は6時間ほどでしたが、沢山釣れた方では無いかなぁ?



(注)

自宅パソコン、コメントを返していて又始まり
どうも、グラフィックボードに原因が有るようで
ドック入りすることに・・・・
暫く使えないために支障が有りますので宜しくお願いします。






にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
同じカテゴリー(東京湾船釣り)の記事画像
八景から「真鯛狙い」
近場に真鯛
東京湾のイシモチ釣り
スミイカが落ちるぞ~
スミイカなんて、嫌いだぁ!
今季、初調査東京湾スミイカ(ちょい時化)
同じカテゴリー(東京湾船釣り)の記事
 八景から「真鯛狙い」 (2013-11-18 14:30)
 近場に真鯛 (2013-11-09 16:59)
 東京湾のイシモチ釣り (2013-03-21 21:58)
 スミイカが落ちるぞ~ (2012-11-15 21:39)
 スミイカなんて、嫌いだぁ! (2012-10-21 21:45)
 今季、初調査東京湾スミイカ(ちょい時化) (2012-10-08 11:00)

この記事へのコメント
スミイカ、大漁ですねぇ〜!!素晴らしい!!
これだけ釣れたら処理が大変そうですね(笑)
僕も来年の春はスミイカ釣りしてみようかな??もちろんエギングですが(笑)
Posted by らずくん at 2009年11月09日 11:39
こんちわー
流石の腕前ですね!!
いいなぁ~そんなに釣れて(^_^;)
Posted by 横浜イカキチ at 2009年11月09日 13:02
らずくん、こんにちは。

今期初の通しでのスミイカ釣りでした。

エギングスタイルで釣れた去年より好みが変わってきた様です。

初物になるので、あっという間に無くなってしまいました。
ストックかけないと(笑)
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年11月09日 16:06
イカキチさん、こんにちは

パソコンは、ドック入り決定です・・・(涙)

スミイカは、今までのポイントにやっとこ入ってきた様です。

げん直し出来たかな~?って感じです。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年11月09日 16:12
いいな・いいな・スミイカいいな^^♪ おかしいなぁ大漁なのに連絡来なかったなぁ(笑)なんて・・・おめでとうございま~す☆
Posted by りんりん♪ at 2009年11月09日 20:01
りんりんさん、おはようございます。

やっとスミイカ釣りに行きました、テスト釣行ばかりでしたが今回は通しで。

何とか釣れてきましたが、どの程度まで行けるかはまだ分からないですねぇ。

早くに居なくなってしまうかもって。長続きすると良いのですが。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年11月10日 09:35
1/4に、惨敗してから、
イカやってないっす。

大漁ですよ~、間違いなく!(^^

今度、教えてくくださいね。

茨城より復帰しました。
Posted by masapa at 2009年11月10日 11:52
masapaさん、こんにちは

スミイカテストでは良くなかったのですが、乗り合いが釣り始まってからやっとこ出て来ました。

今度ご一緒しましょうね。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年11月10日 15:24
こんばんは!

大量ですね!
船だとやはり大きいです陸からだと小さいのばっかりなので
羨ましいです、
イカ釣りたくなってきました(笑
Posted by HIT! at 2009年11月10日 21:23
HITさん、おはようございます。

パソコンがドック入りのため、妻のパソコンを設定しながら使っていますので使いにくくて(笑)

はじめは駄目そうでしたが、少し釣れて来ましたよ。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年11月11日 08:50
スミイカ、良い感じですね~♪
画像見る限りではテンヤとエギの組み合わせで釣るんですか?

ぶっさんも、たまぁ~に麦ジュース入ったりするんですけど
釣りに対する集中力が途切れ、どうしても釣果が伸びません・・・
なので最近ではアルコールレスで釣りしてます!

愛機(PC)早く戻ってくると良いですね~
Posted by ぶっさん at 2009年11月11日 11:28
ぶっさん、こんばんは

テンヤを下に、上のほうにスッテを付けるのですが、エギの小さいものを付けるのが流行です。

家では妻のパソコンを使ってます。

私が使うと壊れる~!って

文句言われながら使っています(笑)
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年11月11日 16:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スミイカ、サバ釣り(注意有り)
    コメント(12)