ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アユ釣り日誌 ジャークリマニア釣行記 海愛人 はじけよう 釣吉ittoQ日誌 ちさやんの「お外大好き」 HIT! 悪戦苦釣Ⅱ 人生、時々・・・風来坊 横浜烏賊人 マイ・アウトドア@新潟 TEAM K・E Fishing log 黒ラブぼすおの大きな夢 フリー・スタイル・フィッシング Jキレジの釣技談義 広島おやじの倉橋釣り日記 子供と遊ぼう! 0235*Style 2012年~東京湾なら俺に聞け! 離島漁師犬ブログ 釣り野郎! その男、藪こぎ中 浜防風 趣味は釣りです 釣り迷人の悪あがき 釣りと日常 釣りと日常
プロフィール
浅田軒
浅田軒
美味しい魚釣りが好き!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年11月12日

生ナメコ 

先日、おやど風来坊のyurikoさんから

ナメコを送っていただきました。



私、キノコ関係がすごい好きで、その中でもナメコが一番好きなんです。

届いたときには、例のごとく海の上でして

下茹でをして貰うように言って置いたら


帰ると、ゆでたものものほかに、出汁で煮てあり。

早速

おろしと、ポン酢で ナメポン

出汁煮ナメコ

ナメコの味噌汁

ナメコうどん


おいしかったぁ~

子供に、よく飽きないね~って 毎食時食べてしまった。

マツタケよりも美味しいと思う!


yurikoさん、ありがとうございました。

魚たくさん取れたらまた送りますねぇ~

ご馳走様でした。



午後から、天皇陛下御即位20年奉祝神輿渡御に参加してきます。

もしかしたら、テレビに映るかも。

神田明神の白い半纏で紫のメガネが私ですよぉ~。(大笑)




タグ :生ナメコ

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
同じカテゴリー(おかず)の記事画像
アカムツの一夜干しとスミイカ
活け鰻が届いた!
晩飯・・・・ネタ無し
カキフライ!美味い~
御節のピザ!
イタリア帰りに、晩飯。
同じカテゴリー(おかず)の記事
 アカムツの一夜干しとスミイカ (2013-10-21 18:44)
 活け鰻が届いた! (2013-03-24 21:14)
 晩飯・・・・ネタ無し (2013-02-13 22:40)
 カキフライ!美味い~ (2013-01-28 19:19)
 御節のピザ! (2013-01-03 20:06)
 イタリア帰りに、晩飯。 (2012-11-03 21:28)

この記事へのコメント
浅田さん、こんにちは!!
生のナメコですか??見たことないなぁぁ・・・スーパーに売ってる真空パックされたやつしか食べたことないです!!
生って、旨そうですねぇ〜!!
Posted by らずくん at 2009年11月12日 11:50
祝20年
500円の記念硬貨をいただきました(笑)

平成の天皇陛下の功績をさっきまでTVで見てましたが・・・
とっても素晴らしい天皇陛下だと思いました。
「象徴天皇」
天皇陛下の足跡を見習いたいと思います。
(真面目なコメントしちゃった)
Posted by ちさやん at 2009年11月12日 19:50
こんばんは!

私もキノコは大好きです、
シンプルですが椎茸のバター醤油が一番好き、
イカ遠征の帰りにいつも金谷で椎茸かって帰ります、いっぱい入っているので(笑
Posted by HIT! at 2009年11月12日 20:18
らずくん、こんばんは

ナメコ!おいしかったぁ!!

一番は、味噌汁なんですけど毎日でもOK。

パック以外は東京でもほとんど見る機会はないですよ~。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年11月12日 21:38
ちさやん、こんばんは

結構寒かったです。

帰ってきてそのまますぐに風呂で温まりましたよぉ~  グスグス

皇居に一番近いところで馬入れして、木を入れさせて貰いました。

あと10年は無いですから、良い思い出に。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年11月12日 21:41
HITさん、こんばんは

シイタケも美味しいですよね、子供のころは、あんなに嫌いだったシイタケも今は大好き!

上に向けて下から炭で焼き醤油を少したらしてバターを少し
それをこぼさないように、う~んたべたくなってきましたねぇ。

金谷は最近上で帰ってしまうので寄らなくなってしまって、フェリーの近くの魚屋の開きが旨いんですよね、
地元のある?って聞くと有れば教えてくれて。

活け魚も良いもの扱ってましたねぇ。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年11月12日 21:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
生ナメコ 
    コメント(6)