ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アユ釣り日誌 ジャークリマニア釣行記 海愛人 はじけよう 釣吉ittoQ日誌 ちさやんの「お外大好き」 HIT! 悪戦苦釣Ⅱ 人生、時々・・・風来坊 横浜烏賊人 マイ・アウトドア@新潟 TEAM K・E Fishing log 黒ラブぼすおの大きな夢 フリー・スタイル・フィッシング Jキレジの釣技談義 広島おやじの倉橋釣り日記 子供と遊ぼう! 0235*Style 2012年~東京湾なら俺に聞け! 離島漁師犬ブログ 釣り野郎! その男、藪こぎ中 浜防風 趣味は釣りです 釣り迷人の悪あがき 釣りと日常 釣りと日常
プロフィール
浅田軒
浅田軒
美味しい魚釣りが好き!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年12月27日

2009 納会

鏡のような海。

場所的には、東京湾から出た太平洋になります?相模湾の端かも。


イカキチさんたちの納会に便乗させて頂き今年の納会を済ませてきました。


携帯からも送ったように、釣果は二の次でしたが。


天候に恵まれ、楽しい一日を過ごす事が出来ました。


ここの所、天気の恵まれず、いつも、強風にさらされる釣行をして来たので


最高の納会でしたねぇ~


イカキチさんとお友達に、交ぜて頂き本当に感謝の心で一杯です。(涙)


有難う御座いましたぁ~!!!





出だしは結構好調でしたが

私には、乗りがいま一でして

やっと一つ取った時は、7人中の多分最後だったのかなぁ・・

TOMが先に3杯乗せたので持ち帰り分は何とかキープできているので安心

しかし、道具を交換したりしてる時に限って

周りでぽつぽつ・・・・間が悪いのかな。


1杯釣れたスルメを沖干しにして



スルメ烏賊の活け開き

生きているときに開かないと白い開きになってしまうんですよ。



ぽかぽか陽気で移動中は、船漕ぎながらそして投入

2009 納会

たまに、釣れるヤリイカ

ヤリイカって綺麗ですねぇ~

そして終了。

私は活かしたまま何とか東京まで帰って来て

すぐに、刺身にして隣で宴会中の妹たちに差し入れ


2009 納会

透き通る身


自分の分と作っているところに

今度は、着物を着た姪っ子が成人式の写真を撮ってきたよと訪ねてきて

それでは、つまみ用のヤリイカと、この前の〆サバを渡し

ジジの部屋に行かせ 私も食事に。



そんなこんなの一日でした。


釣果  ヤリイカ 4杯 (5杯) スルメ 1杯 (船上干しに)


  イカキチさんからヤリイカを1杯頂きました、ありがとうございます。

              <(_ _)>

ちょっと早いけど、

   来年も、「お肉屋浅田軒の釣り情報」を よろしくお願いします。 





















タグ :ヤリイカ

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
同じカテゴリー(釣り)の記事画像
鹿児島県、種子島に行って来た  2
鹿児島県 種子島に行って来た 1
ハゼ釣りで、お茶濁し!
海が荒れたら
江戸前はぜ釣り!
またまた、鯊釣り
同じカテゴリー(釣り)の記事
 鹿児島県、種子島に行って来た  2 (2013-07-16 06:58)
 鹿児島県 種子島に行って来た 1 (2013-07-14 20:04)
 ハゼ釣りで、お茶濁し! (2012-11-16 21:31)
 海が荒れたら (2012-10-03 17:26)
 江戸前はぜ釣り! (2012-09-29 22:17)
 またまた、鯊釣り (2012-08-15 20:34)

この記事へのコメント
こんにちわー
昨日はお疲れ様でしたー
いやー久しぶりのヤリイカは釣りは激シブでしたが美味かったです!
ポイントは洲ノ崎沖ですよー
長井の船たちも2-8とか1-10でしたから、
釣果がその半分ってのは私的には納得です(^_^;)
是非、また行きましょーねー!!
Posted by 横浜イカキチ at 2009年12月27日 15:30
イカキチさん、こんにちは

洲崎沖になると、太平洋ですね。

もう少し周りが見えれば判断できるのですけど凪過ぎでしたね。

美味しかったです。

また行きましょうねぇ~
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年12月27日 16:04
はい^^♪確認しました。よろしくおねがいします☆しかし今シーズンのヤリはなかなか渋いですね。前回長すぎましたからね^^;
Posted by りんりん♪ at 2009年12月27日 21:12
りんりんさん、こんばんは

ちょこちょこっと、触ったりするんですけど乗らないんですよぉ・・

メスは、もう卵持っていましたよ。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年12月27日 23:02
ベタ凪の快晴、気持ち良さそうなコンディションですね!
>しかし、道具を交換したりしてる時に限って周りでぽつぽつ・・・
こういうの、私もよくあります!(笑)

アオリも渋いですけど、ヤリも渋いんですね~、今シーズン。
それでも私はもう暫く粘ってアオリを狙い続けようと思います。

良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いします!
Posted by morrissey-ge at 2009年12月29日 11:49
morrissey-geさん、こんばんは

最初に釣れていたので、道具の交換したり(直結からブランコに)していたら、その後が良くなくなってしまいました。

来年も良い年でありますように。
Posted by 浅田軒 at 2009年12月29日 20:34
お天気に恵まれて・・・最高でしたね~(^○^)
たくさんのお仲間さんと・・・楽しいひと時は格別でぃす(#^.^#)


来年も楽しい年になりますように(#^.^#)
良いお年を!!!


って・・・もう大晦日か~~~(´;ω;`)ウゥゥ
早いな~~~
Posted by ちさやん at 2009年12月31日 08:17
ちさやん、こんにちは

いま仕事が終わってやっと、自由の身になれた感じですねぇ~

明日の朝までは、フリーになれました。
でも今は、ものすごい風が吹き始めて正月は荒れそうな雰囲気ですよぉー

ちさやんも、良い年になりますように
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年12月31日 15:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2009 納会
    コメント(8)