ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アユ釣り日誌 ジャークリマニア釣行記 海愛人 はじけよう 釣吉ittoQ日誌 ちさやんの「お外大好き」 HIT! 悪戦苦釣Ⅱ 人生、時々・・・風来坊 横浜烏賊人 マイ・アウトドア@新潟 TEAM K・E Fishing log 黒ラブぼすおの大きな夢 フリー・スタイル・フィッシング Jキレジの釣技談義 広島おやじの倉橋釣り日記 子供と遊ぼう! 0235*Style 2012年~東京湾なら俺に聞け! 離島漁師犬ブログ 釣り野郎! その男、藪こぎ中 浜防風 趣味は釣りです 釣り迷人の悪あがき 釣りと日常 釣りと日常
プロフィール
浅田軒
浅田軒
美味しい魚釣りが好き!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

港に着くと、船の前で3人方々がくつろいでいる

見に行くと、そのうちの一人が船長さんらしい

さっそく準備に入りながら・・・まずはぁ、朝食(笑)



鹿児島県、種子島に行って来た  2

朝食食べて、乗り込みさっそく出船!



港を出て行くと、左側には屋久島が!
なんでも、いつも雲に覆われ
全景はめったに見れないと言う事でしたが
今回私を迎えてくれるかの様に

ど~~ん、と、見せてくれましたよぉ~!

鹿児島県、種子島に行って来た  2


約20分ほど走って、ポイントに到着

30m前後とやや深い気がするのですが

なんでも、産卵場所との事です。



しかし、気配が無い・・・


イカキチさんは、イカとの心中覚悟でフィリッピングを続けるが。



私は、早々に色々試す事に

イカキチさんに背を向け、・・・・・ゴソゴソ・・・・・


まずは、一つテンヤにクロウワームを取りつけて


さっそく当たりが来て


鹿児島県、種子島に行って来た  2

外道の定番  エソ! 


カワハギ系、フグ?の猛攻で 

クロウワームがただのグラブに変わって行く(笑)

その中で、良い感じの当たりから


鹿児島県、種子島に行って来た  2

キツネベラをゲット

なんでも、大きくなると後ろの黒点が薄くなるそうです。


イカキチさんヒット!・・・・・

イカだと思ったけど・・・ばれた・・・・


その直後、ヒット!


今回はしっかり掛けて

甲イカをゲットしましたよぉ~


鹿児島県、種子島に行って来た  2

イカキチさん大きいから小さく見えますが(笑)

1100g上有ったそうです。


続いて、カンパチ狙うも不発。

イカキチさんに、今日一の当たりが来て

ラバージグで

青ヤガラをゲット!


鹿児島県、種子島に行って来た  2


こちらでも確認してください!横浜烏賊人in種子島


青い海、青い空、きれいな空気どれを取っても最高の種子島でしたよぉ~


まだまだ、書き込む事は沢山ありますが・・・・・

残りは、自分の思い出に仕舞う事にして夕方の高速艇に乗り込み種子島を後にしました。


イカキチさん家族、「有難うございます」又、お伺いしますねぇ~










にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
同じカテゴリー(釣り)の記事画像
鹿児島県 種子島に行って来た 1
ハゼ釣りで、お茶濁し!
海が荒れたら
江戸前はぜ釣り!
またまた、鯊釣り
江戸前 鯊釣り
同じカテゴリー(釣り)の記事
 鹿児島県 種子島に行って来た 1 (2013-07-14 20:04)
 ハゼ釣りで、お茶濁し! (2012-11-16 21:31)
 海が荒れたら (2012-10-03 17:26)
 江戸前はぜ釣り! (2012-09-29 22:17)
 またまた、鯊釣り (2012-08-15 20:34)
 江戸前 鯊釣り (2012-08-12 20:41)

この記事へのコメント
トロピカルな魚が一杯ですね。
私もいつか、行って見たいいなあ。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2013年07月16日 20:06
こんばんわ
お久しぶり!
種子島の釣りはうらやましい限りです。私も釣りに登山に行って見たいNo1でした。でも一人で行くしかない?状況でした。
作ったばかりの眼鏡、お似合いでした。
Posted by Zen at 2013年07月16日 21:38
酒ちゃん、おはようござます。

何で、南の魚は配色が綺麗なんですかねぇ?

目立ってしまいそうなのに、目立たない色・・良く分からないですけど綺麗なんです(笑)
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2013年07月17日 07:01
Zenさん、おはようございます。

鹿児島から、奄美、屋久島、種子島とフェリーが出ていますが、間違いなくトレッキングと言う感じの方々も多かったですよ。

又、行きたいですねぇ~
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2013年07月17日 07:07
こんばんわー

楽しかったですねぇ~

家族も喜んでいました、またお越しくださいませ。

今度は、もうちょっと余裕のある日程で!
島の絶景、温泉なども楽しんで下さいね!
(^O^)

奥様も御一緒すれば怒られないでイイのでは(笑)
Posted by 横浜イカキチ at 2013年07月17日 18:17
イカキチさん、こんばんは

一人で遊びに行ってても怒られる事は無いのですよぉ~(笑)

ただ釣りに、一緒に行くのは嫌がります。
海から帰って来なくなるので(汗)

今度は、ゆっくりと時間を作って向かいますね~

有難うございます!
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2013年07月17日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
鹿児島県、種子島に行って来た  2
    コメント(6)