ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アユ釣り日誌 ジャークリマニア釣行記 海愛人 はじけよう 釣吉ittoQ日誌 ちさやんの「お外大好き」 HIT! 悪戦苦釣Ⅱ 人生、時々・・・風来坊 横浜烏賊人 マイ・アウトドア@新潟 TEAM K・E Fishing log 黒ラブぼすおの大きな夢 フリー・スタイル・フィッシング Jキレジの釣技談義 広島おやじの倉橋釣り日記 子供と遊ぼう! 0235*Style 2012年~東京湾なら俺に聞け! 離島漁師犬ブログ 釣り野郎! その男、藪こぎ中 浜防風 趣味は釣りです 釣り迷人の悪あがき 釣りと日常 釣りと日常
プロフィール
浅田軒
浅田軒
美味しい魚釣りが好き!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年02月12日


毎日寒いですねぇ~

ビール飲むのも寒いし、トイレ近くなるので

今日は、日本酒が良いね~  って


もうないよ。

この前のは?

寒いから居ない時にお燗にして飲んだ。


オォ~

買って来て!

流石に寒くてお燗の酒が飲みたいようで買いに行ってくれました。(笑)


冷酒もついでにお願いしといて


寒い日は、日本酒!


おきにぃ~の 獺祭 50 本当は45が良かったのだが・・・



燗酒用にと、店長が選んでくれたのが これ。


寒い日は、日本酒!


大七 生酛 (きもと)  冷所保存  本醸造

冷でも頂いたんですが、燗した方が美味い!

日本酒好きの人に勧めたいお酒です。







にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
同じカテゴリー(日記)の記事画像
ドラドラDD-4 当選
困った事に・・・・
買い替え
知らない天井・・・・
ついにラストだ、鹿児島!
しつこいけど、鹿児島!
同じカテゴリー(日記)の記事
 小休止・・・・ (2014-01-25 07:15)
 ドラドラDD-4 当選 (2013-12-18 13:26)
 困った事に・・・・ (2013-12-08 07:32)
 買い替え (2013-11-15 17:20)
 知らない天井・・・・ (2013-09-06 16:49)
 ついにラストだ、鹿児島! (2013-07-31 23:03)

この記事へのコメント
だっさいなぁ~(笑)
いや、何の意味もございません(焦)
言ってみたかっただけです♪

良い酒は冷で!
とばかり思われがちですが、確かに熱燗で旨い酒は
存在しますよね~♪
まぁ、その辺りは酒屋さんに伺った方が良いとは思いますが・・・

先日、オヤジが親戚のオッチャンから白鶴の大吟醸もらった♪
って言って騒いでましたんで、ちょこっと試飲してみましたが・・・
ん!?なんか混ぜモン入ってるような・・・
って思って原材料見てみたら・・・醸造アルコール!?
折角の大吟醸なのにこれってどーなんでしょうかね~(落)
まぁ、純米酒ならその分値段は上がるとは思いますが
折角の旨い酒は少々値が張っても混ぜモン無しで!
と思うぶっさんです。。。。
でも1升ビンで3000円以下しか買わない小市民な
ぶっさんでもあります(爆)
Posted by ぶっさんぶっさん at 2010年02月13日 00:33
おばんです、まさに日本酒の時期ですね。とは言え相変わらず冷酒しか呑んでませんが…しばらくは梅一輪の日々です。
Posted by それがし2009 at 2010年02月13日 03:33
ぶっさん、おはようございます。

私も、醸造用アルコール添加のピリピリ感は好きでは無いです。
お燗にすると、そこの所がプラスになるような、温めてアルコール分が飛ぶのか分からないですがのめるんですよぉ~。

でも、冷の香りと口当たりが良いのが一番かなぁ~。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2010年02月13日 08:07
それがしさん、おはようございます。

毎日寒くて寒くて、この中を子供はディズニーシィーに薄着で向かいました。
半そででいいと・・・・無理やり長袖にさせたのですが、寒かったようでお土産のお金でマフラー買って来ました。(笑)

寒くないと、冷酒の方が好きですよ、私も。

日本酒のおいしさがやっと分かってきたような今日この頃です。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2010年02月13日 08:11
醸造アルコール。
自分は、そのピリピリ感が嫌いではないです(笑)

私も熱燗用のお酒を実家から貰ってきましたよぉ~。
Posted by ちさやん at 2010年02月13日 08:47
ちさやん、こんばんは。

ちさやん、それは・・・のんべいの証です!! キッパリ

日本酒  大好き そしてあのピリピリが好きとなると

ま  ち  が  い  ない!
あなたは、「のんべい」です(大笑)

ちなみに、妹は酒造メーカー勤務なんですよぉ。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2010年02月13日 18:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
寒い日は、日本酒!
    コメント(6)