ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アユ釣り日誌 ジャークリマニア釣行記 海愛人 はじけよう 釣吉ittoQ日誌 ちさやんの「お外大好き」 HIT! 悪戦苦釣Ⅱ 人生、時々・・・風来坊 横浜烏賊人 マイ・アウトドア@新潟 TEAM K・E Fishing log 黒ラブぼすおの大きな夢 フリー・スタイル・フィッシング Jキレジの釣技談義 広島おやじの倉橋釣り日記 子供と遊ぼう! 0235*Style 2012年~東京湾なら俺に聞け! 離島漁師犬ブログ 釣り野郎! その男、藪こぎ中 浜防風 趣味は釣りです 釣り迷人の悪あがき 釣りと日常 釣りと日常
プロフィール
浅田軒
浅田軒
美味しい魚釣りが好き!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年07月28日

訂正 たもぎだけ 

クリック ↑

 

おやど風来坊さんからの贈り物!!


家に戻ると、お届け物?

風来坊さんから来てるわよ~

え~何々??


オレンジというか黄色のきのこ!


直ぐにネットで調べるとアカモミタケと言う美味しいキノコとの事


「たもぎだけの間違いでした、申し訳ありません  m(。≧Д≦。)m」


炒めると美味しいそうで


早速、

ごま油で炒め、塩、荒挽きコショー、最後にバター、醤油で整え


訂正 たもぎだけ


美味しい!

でもビールより、お酒かな?

直ぐに、獺祭を買っている 小山酒店で

山菜に合う、夏向きのお勧めは~?


これ、さっぱりと美味いよ!


訂正 たもぎだけ

訂正 たもぎだけ

土佐 しらぎく   涼み 純米吟醸



さっぱりと仕上げた中に甘みと酸味が。

最近は、甘く感じていても辛口の部類になるんだと思うのですが

結構合います!



でも、気になる事が・・・・・


訂正 たもぎだけ


グラス・・・右が私の、左が妻の・・・
大きさが違う~!(笑)




28日23時訂正

風来坊さんからのメールで「たもぎだけ」と言う物と判明しました。
大変失礼しました。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
同じカテゴリー(日記)の記事画像
ドラドラDD-4 当選
困った事に・・・・
買い替え
知らない天井・・・・
ついにラストだ、鹿児島!
しつこいけど、鹿児島!
同じカテゴリー(日記)の記事
 小休止・・・・ (2014-01-25 07:15)
 ドラドラDD-4 当選 (2013-12-18 13:26)
 困った事に・・・・ (2013-12-08 07:32)
 買い替え (2013-11-15 17:20)
 知らない天井・・・・ (2013-09-06 16:49)
 ついにラストだ、鹿児島! (2013-07-31 23:03)

この記事へのコメント
えっ グラス逆じゃないの^^

きのこのあてで冷酒をグイッ 
いいですねぇ^^
Posted by ittoQittoQ at 2010年07月29日 11:40
こんちわー

酒飲みたい!( ̄p ̄)ジュル(笑)
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2010年07月29日 13:22
ittoqさん、こんにちは

何時もなんですよぉ~

1杯でいいから、いっぱい だそうで。

おかわりも有りなんですけどね(笑)
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2010年07月29日 16:45
イカキチさん、こんにちは

今日はそんなに暑くないけど、暑い日に合うお酒でしたよ~。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2010年07月29日 16:47
こんばんわ~!

こんなきのこ初めて見ましたよ~(驚)
って言うより、きのこ狩りしたこと無いんで
自生のきのこって食べた事無いんですけどね(笑)

それはそうと、いつも浅田軒さんちの食卓には
旨そうな酒が並んでますよねぇ~!
ぶっさん、若い頃は久保田久保田と連呼しておりましたが
神戸で独り暮らししてた時にちょくちょく行っていた
酒屋でネームバリューで高い酒より、安くてうんまい酒が
沢山あるって事を知り、それからと言うもの1升瓶で3,500円以上の酒は買った事ありません。。。
一度でいいから混ぜモン無しの純粋な大吟醸
呑みたいですわ~(汗)
Posted by ぶっさん at 2010年07月29日 21:26
ぶっさん、こんばんは

きのこ、写真よりも、もっと綺麗な感じの色なんですよぉ~

そして、きのこに油はよく合う!

冷のお酒もGoood 3,000円でお釣り来ましたよ~
夏向き、あっさり系ですね。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2010年07月29日 23:00
土佐の酒っすかぁぁ
美味しいね~~ 土佐のお酒はっ(≧∀≦)♪

きのこも大好きなのですが・・・
きのこ狩りは怖くて(難しそう)できないでぃす(笑)

栄養満点! 元気モリモリ!!
これで全快かな(*・∀-)☆
Posted by ちさやん at 2010年07月30日 10:06
ちさやん、こんにちは

仕事場にこもっています・・・

全快なのか?
妻が今度は、調子悪いとか?
うつったかなぁ・・・・

明日も夕方から寄り合い有るし、飲まないで帰ってこれるかな?(笑)
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2010年07月30日 16:54
おやど風来坊のyurikoです♪
浅田軒さんのブログに載せて頂いちゃってありがとうございます。

ごめんなさい。

近所のおじちゃんからの
(キノコ採り名人ともいう)
頂き物でした。

ただ、頂いた瞬間に
「浅田軒さんに贈ろうね」と
ふうらいぼう。

こんなに美味しそうに調理して頂きありがとうございました。

山の幸は、浅田軒さんへ。

海の幸を頂いたお礼ですから♪
Posted by yurikoyuriko at 2010年07月31日 16:04
yurikoさん、こんばんは

何時も、こちらこそ有難うございます。

一番人気は、てんぷらでしたよぉ~

きのこと油の相性は、良いですねぇ~。酒のつまみには、バターソテーが合いました。

ご馳走様で~す。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2010年07月31日 19:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
訂正 たもぎだけ
    コメント(10)