ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アユ釣り日誌 ジャークリマニア釣行記 海愛人 はじけよう 釣吉ittoQ日誌 ちさやんの「お外大好き」 HIT! 悪戦苦釣Ⅱ 人生、時々・・・風来坊 横浜烏賊人 マイ・アウトドア@新潟 TEAM K・E Fishing log 黒ラブぼすおの大きな夢 フリー・スタイル・フィッシング Jキレジの釣技談義 広島おやじの倉橋釣り日記 子供と遊ぼう! 0235*Style 2012年~東京湾なら俺に聞け! 離島漁師犬ブログ 釣り野郎! その男、藪こぎ中 浜防風 趣味は釣りです 釣り迷人の悪あがき 釣りと日常 釣りと日常
プロフィール
浅田軒
浅田軒
美味しい魚釣りが好き!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


暑い! 言いたくないが、口から出てしまう一言。


朝から用事で、出たり入ったり・・・

そのたびに、着替えをし直し出て行く

車に乗りながらなので、ビールは無い・・・仕方ないか~


昼も回ってホームセンターに行こうかとしているときに、妻も帰宅

「暑くて、昼飯まだなんだけど買い物行きながら昼飯でも食べようか」と


ホームセンターで、涼みながら買い物を済ませ

さて、どこに行こうか?


だいぶ前に、先生が見つけた天麩羅屋にでも行ってみようか?

と店の前を通ると、入り口全開で営業しています!

カウンターだけの、こじんまりしたお店


暑い日に、天麩羅と柳川!

お爺さんと、お婆さんでやっている店で

美味しいと評判でしたが、中々食べに来れなかった店なんです。


それと、柳川なべ!


注文してから、捌いて柳川を作ってくれるんですよー!


それが、これ


暑い日に、天麩羅と柳川!


山椒を振って、熱々を頂きます。


妻は運転が無いので、「ビール飲んで良い?」って(笑) 

私も冷たいの「キュー」って、飲みたかったぁ~



天麩羅は、揚げたてで出て来ますので

写真撮るより、喰いけ!で

揚げてる最中の、お父さん。  を、パチリ


暑い日に、天麩羅と柳川!


穴子、メゴチ2匹、海老、烏賊、ピーマン
ご飯に新香、蜆汁が出てくる。

穴子もふっくらと上がっていて、臭みが無い(処理が良いのですね~) すぐ臭くなる魚ですからね。

私は、キスよりメゴチが好きなので特に嬉しい!

量的には、天麩羅だけ2人前頂きたいところですが昼と言う所で、我慢しました。(笑) 


でも、この定食で

900円

柳川も、泥鰌をその場で捌いて作って

750円


お得ですよねぇー!


今度は、夕方に行って、一杯飲みながら天麩羅を頂きたいですね~


暑い日に、熱々の天麩羅と柳川  結構、いけます!





8/3 に、早川丸よりスルメ釣りに行く予定!

一緒にだれか行かないかなぁ~    待っています(笑) 







にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
同じカテゴリー(日記)の記事画像
ドラドラDD-4 当選
困った事に・・・・
買い替え
知らない天井・・・・
ついにラストだ、鹿児島!
しつこいけど、鹿児島!
同じカテゴリー(日記)の記事
 小休止・・・・ (2014-01-25 07:15)
 ドラドラDD-4 当選 (2013-12-18 13:26)
 困った事に・・・・ (2013-12-08 07:32)
 買い替え (2013-11-15 17:20)
 知らない天井・・・・ (2013-09-06 16:49)
 ついにラストだ、鹿児島! (2013-07-31 23:03)

この記事へのコメント
夏を乗り切るパワーを取り込んでますね。
暑い時にアツアツを食べるって、体には良いんでしょうね。
おじさんの天ぷらに対する思い込みがバッチリ撮れてますね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2012年07月29日 19:02
酒ちゃん、こんばんは

あの暑い中、汗もかかずに仕事していました。
慣れという物はすごいですよねぇ~
カウンターの中の方がもっと暑いと思うのに。

衣も薄く「サクッ」と揚がっていましたよぉー
Posted by 浅田軒 at 2012年07月29日 21:13
お供します!(笑)
Posted by 横浜イカキチ at 2012年07月30日 12:28
イカキチさん、こんばんは

行きましょうねぇ~(笑) 
Posted by 浅田軒 at 2012年07月30日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
暑い日に、天麩羅と柳川!
    コメント(4)